※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
妊娠・出産

妊娠中の歯医者は大丈夫ですか❓親知らずが痛くて、炎症かもしれないです😭歯医者での治療方法や麻酔について心配です💦

妊娠中の歯医者ってどうしてますか❓数日前から上の親知らずなのかわかりませんが、歯茎が痛くて口を開けるのも痛いんです💦炎症なのかもよくわからなくて😭歯医者行っても
レントゲンは駄目ですよね?麻酔とか使えないだろうしどうやって治療するのでしょうか💦

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

レントゲンもしますよ!
麻酔もできます!

てか、初期の頃に行った方がいいですよ?
お腹大きくなると
あの態勢辛いし
妊娠中ですって言えば全然okです!

• みにー

みにー

ありがとうございます😊早く行って見てもらってきますね✨

• 7月14日
トレイン

まずは歯医者に行って聞いた方がいいですよー麻酔といっても口だけなので、医者が判断してくれると思いますよ。

• みにー

みにー

そうですね✨歯医者行って相談してみます😌ありがとうございました!

• 7月14日
りん

妊娠中に歯医者行ってましたよ😊
下の歯の時は麻酔が使えないみたいですが
上の歯には麻酔が使えるとのことで
上の親知らず2本抜歯と
一本虫歯を治療してもらいました!

放っておくほうが母体に悪いと
産科の先生も言っていたので
妊娠中ということを歯医者さんに
伝えたら大丈夫だと思いますよ🙌🏻🙌🏻

• みにー

みにー

そうなんですね💦ありがとうございます😊早く歯医者行ってみます!

• 7月14日
吏桜(りお)

え?妊娠中の歯医者は大丈夫ですよ!!
歯科麻酔?歯の治療の為の麻酔とレントゲンは大丈夫です。
ただ痛み止めを貰うのであれば要相談になると思いますが逆に行かないとお母さんから虫歯菌とか映るのでお腹が大きくなる前に治療にはいっといたがいいですよ

• みにー

みにー

ありがとうございます😊早く歯医者行って見てもらいます✨

• 7月14日
ななん

とりあえず通ってる産婦人科に連絡して状況を説明して、対応の仕方聞いた方がいいと思います!そして、歯医者で見てもらった方がいいと思います!

私も妊娠中、ムシ歯で酷く痛んだことがあり
ほんとに苦しみました😫😫

出来る事が少ないですが、親知らずも凄く
痛いと思うので、早めの治療オススメします

• みにー

みにー

ありがとうございます😊虫歯は痛いですよね😭早く歯医者行って見てもらいます✨

• 7月14日
めぇみ

一回産婦人科と歯医者さんの先生に聞いてみては…
大体安定期に入ったらいいと言われるんですが6週だと分かりません(>_<)
私は安定期になって虫歯の検査だけ言って何もなかったけど30週ぐらいに謎の歯痛からの頭痛が😱虫歯ではなく噛み合わせ色々な調べたけど何もなくそれらしき歯を一枚だけ先生が大丈夫たと言ってくれたのでレントゲンとりましたよ❗それでも、原因は分からなかったので歯医者の先生はお手上げでしたが!Σ(×_×;)!なので、産婦人科の先生には痛み止めもらいました。
麻酔も妊婦でも出来るのあるみたいですよ

• みにー

みにー

そうなんですね✨ありがとうございます😊早く歯医者行ってみます!

• 7月14日
ぶどう

妊娠中でも、局所麻酔はいけますよ!
抜歯後の痛み止めとかは飲めないようですが…
私は矯正中に妊娠しましたが、
これからは、マタニティ歯科に通うつもりです!
妊娠中はホルモンのバランスの変化で唾液の質の変化もあるそうなので
定期的に見てもらうつもりです!

虫歯の痛みで苦しみ続けるのはお辛いと思うので、一度歯医者さんで相談されると良いかと思います(^-^)

• みにー

みにー

ありがとうございます😊バランスの変化ですか💦なるほど✨
    早く歯医者行って見てもらいます✨

• 7月14日

妊娠中に虫歯治療しましたよー!
レントゲンも麻酔もしました!

妊娠中に虫歯とか直した方がいいですよ!

• みにー

みにー

そうなんですね✨早く治療しなきゃですね!ありがとうございます😊

• 7月14日
すーい

中期になってから行きました😊
レントゲンもエプロンするので影響はありません。麻酔も妊娠中なら弱いやつで妊婦でも使えるものを使用してくれますが初期は悪阻で吐いてる人はどこも多分断られるかと…。
なので、悪阻が収まるであろう中期で歯医者へと推進されてます。

• みにー

みにー

ありがとうございます😊そうなんですね✨まだ悪阻酷くないので早く治療に行きますね😉

• 7月14日
な

妊娠してる時に、歯が痛くなって歯医者さん行きました^^;
中期入る前か中期ぐらいに行ったのですが、もぅその頃でもあの態勢はキツかったです(><)行くなら早めに行った方が良さそうです(^^)妊娠中ですって話したらレントゲンとか麻酔とかも考えてくれると思うので‼︎

• みにー

みにー

ありがとうございます😊そうなんですね✨ちゃんと相談してみます!早く治療行かなきゃですね😉😃

• 7月14日