※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手がヤスリ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子が下痢で悩んでいます。下痢の時の食事や注意点について教えてください。

下痢の時の食事について教えてください(>_<)

一歳1ヶ月の息子が昨日から下痢のようです。ご飯を食べたり水分をとったりおっぱいを飲んだりすると必ずうんちが出てしまい、お尻も赤くなってしまいました。本人は元気なのですが、初めての下痢で何をあげたらいいのか悩んでいます。みなさんはお子さんが下痢の時はどんな食べ物をあげますか?また気をつけることなどはありますか?

コメント

りい

うちも、2週間くらい下痢が続きました。なるべく消化のいいものをと思い、うどんや、ご飯は雑炊にしたり、味噌汁をかけたりして、食べさせてました。毎朝ヨーグルト食べさせてましたが、やめてました。りんごすりおろしたものや、柔らかい食べ物がいいみたいですよ。

• 手がヤスリ

手がヤスリ

二週間も続いたんですね!大変でしたね😭
    私も朝はヨーグルトをやめ、アドバイスを参考にお昼はうどん夜はりんごをすりおろしてあげてみました。手づかみできないとなかなか食べてくれないのですが、治るまでは頑張ります!ありがとうございました✨

• 7月14日
あやか

結構ひどい下痢ですか?(;_;)
下痢のときは一つ前の段階に戻すのが良いみたいなので、七倍がゆとかおかゆをあげてました。
ひどいときは可愛そうですが、おかゆのみ、少し良くなったら、うどんすり潰したものやりんご煮など消化の良さそうなものをあげていました。
そんなに酷くないなら、普通に消化悪いのはあげないくらいです!

• 手がヤスリ

手がヤスリ

初めての下痢なのでなんとも言えないのですが、オムツからはみ出るほどではないのでまだマシな方なのかな…?

息子はおかゆが嫌いで早くから普通のご飯をあげていたのでなかなか食べてくれなさそうなので、 消化に悪そうなものはやめて様子をみてみます!ありがとうございました✨

• 7月14日