※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

フレネミーのママ友とは関わらない方がいいですよね?それともあえて役員…

フレネミーのママ友とは関わらない方がいいですよね?
それともあえて役員など一緒にして
周りに味方をつけた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは関わらない一択ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、そうなんですが、今後お手伝いなどで一緒にする可能性があるかもなんですが、その人が手伝いすると、参加するの辞めますか?

    • 1時間前
はじめてのママリ

フレネミーとわかっているなら関わらない方がいいです。
フレネミーと一緒に役員していたママさん、とことん振り回されて悲惨でしたよ…

周りは見方についても、フレネミーのママさんの発言力も強く、無茶な要望もあって、園と保護者と役員間で挟まれてました。
同じ価値観で、同じ方向をむいて協力し合える人じゃないと、一緒に役員こなすのは苦痛だと思いますけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人きりになると1言1言が遠回しに攻撃されているような方で、皆で話してる時はそれを出しません。
    やはりそうですよね。
    うちの子と仲良いお友達のママ友とフレネミーママ友が仲良いので、なんか吹き込まれないか不安ではあります😭

    • 1時間前