りんご
○○市内ですよー
とかで良いんじゃないですかね?
きょう
言いたくないもんは言わなくていいですので、無理に割り切る必要はないと思います🙂
はぐらかす場合はざっくり事務系で働いてるよーとか大まかな職種を言ったら即自分から次の話題に切り替えちゃったらいいと思います。
それでもさらに食い下がって聞いて来るような人は、きっと好奇心で聞いていておそらく言いふらすタイプだと思うので、言いたくないなら言わない方が後々嫌な思いはしないと思います。
実際私が以前勤めていた職場でも辞めた人の情報を仕入れてはあれこれ職場で言いふらす人は居ましたので💦
もしさらに踏み込んで聞かれた場合は、この前知り合いに話したら広まっちゃってなんとなく嫌な思いしたから言いたくないんだごめんね!って適当に誤魔化したらいいと思います😅
コメント