既読にならない、、これは親友に嫌われていると思いますか? 中学からの…
既読にならない、、これは親友に嫌われていると思いますか?
中学からの同級生、私が1番信頼している友人。
親友は独身ですが、家も近くに住んでいて、1〜2ヶ月に1回は必ず会っていました。
私は、親友に限らず自分から誘うのが苦手で、それは親友も知っていていつも親友から誘ってくれてました(私は年に1.2回誘うくらい)
年末に会ったのを最後に連絡はとっておらず気づけば半年。
お互いに他の友人と遊んだりはしていて、最初の2ヶ月くらいは何も気にしておらず。その後、最近合ってないな?誘おうかな?と思いつつ転職したりで気持ち落ち着かず、後回し💦
そろそろ生活になれてきたところで、半年会ってない!会いたい!となり昨日の夜に勇気を出してLINEしてみました🥺
が、丸一日既読になりません…🫠
お互いそんなにマメではないのでいつも返信は遅いんですが、用件決める時は数時間で返信し合ってるので1日がとても長く感じて💦
もしこのまま返信来なかったら…?もしかして距離置かれてて連絡なかったのかなとか。色々考えすごて今日1日何も手につきませんでした、、、、、、
(こういう性格ですぐ病むから誘うのが苦手なんです😭)
それ以降原因を探してます😭😭
年末会った時私が病み上がりで正直まだ体力が戻っておらず、友人はまだ話したそうだったけど私が結構あっさり帰ってしまったことや、
半年もこちらから連絡せず、向こうからしてみればそんなもんなの?とか思われてしまったかなとか。
ほかの友人とは遊んで私とは遊ばないの?って思われたかなとか(誘われた予定しかありまけんでした😭)
もう考え出したら止まりません。。
皆さんが友人の立場だったらどんな考えですかね?😭
シンプルに仕事忙しいからあとで連絡するつもりか
距離置きたいのか
1日未読ならまだ様子見?やっぱ嫌われたかな、、
自分の性格がめんどくさい…
- はじめてのママリ🔰
ママリ
私も小学からの親友と2年間疎遠に
なったことあります
たまたま地元で会ってそっから復活しましたが
やはり自分に原因があって離れてたらしいです
些細な事で嫌になった可能性ありますね🤔
自分からしたらたかがそれだけで?と
思う事でも相手からしたら我慢できない
事もあるんだと思い知らされました…
みるみーる
全然、嫌われてるとは思いません!
近頃は私の友達もラインの返事の頻度や未読時間も長く変わってきて、
ラインきたら長押しして中身確認して(既読つけず読める方法です)、すぐに返事の必要性なければスルーして自分の時間大切にする感じです。未読や既読スルーでもSNSのストーリーズ更新はあります。
返せる時になってから既読にするって人も増えてます。
仲の良い友達でも、昔と違って自分の生活があるから友達第一にはできないし、推し活優先されちゃったりしますが、何とも思いません!
もしそのままでずーっと返事無いなら、スマホ変えたのかなと思うか、何かあったのかと心配になりますね。
他は、社会人になって親友と呼べるほどよく会ってた友達も、こっち何もしてないけど個人ラインもグループラインもDMも既読スルー続いて、音沙汰無しなのでもういいやってなりました😂笑
その子は離婚してシングルマザーなっててその報告すらしてくれず隠されてて(知り合いづてで聞きました)、きっと言いにくいのと自分のことで手一杯なんだなと思ってそっとしてます。
人間関係を清算したくなる人って時々いるので、もう放っておいたらいーと思います!😂
コメント