※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

間取り見てください!🏠個人的には、やっとしっくり来たって感じなので同…

間取り見てください!!!🏠
個人的には、やっとしっくり来たって感じなので
同じ方はイイネいただけると嬉しいです🙇🏽‍♀️♡

変えた方が良いようなアドバイスがある方も
コメントお願いします🙂‍↕️

・1Fのファミクロは小さいですが、下着類は
ランドリールームにしまうので、シーズンの季節物だったり
最低限の服のみとなり、2階にもう1つ2帖のファミクロと
各子供部屋+主寝室にもクローゼットがあります。
服をどうしても2階に運びたくなくて無理やり
ファミクロは作ってもらっています。

・土間収納が無いのが少し気になります🥲
玄関は横並びで靴を脱いだりしたいので、
この大きさが限界かなと思ってます。
ホールがどれぐらいあったらいいのか
あまり分かってないので、こうしたら土間収納できるんじゃない??などアドバイスあれば教えて欲しいです。

コメント

ままり

いいと思うよー!🙋🏽‍♀️🙋🏽‍♀️🙋🏽‍♀️

はな

外に物置とかは置かなさそうですよね?
それなら土間収納は欲しいなと思うので、階段隣の1マス分のクローク、屋外側に扉つけて、外から出し入れできる土間収納にするのはどうでしょうか?
構造上できなかったらごめんなさい🙇‍♀️

間取りは私は結構好きですが、東側に窓がなくて朝は少し暗めだと思うので、もし朝を感じたい派ならカップボードのあたりにとか窓つけてもいいかも。

あと、ダイニングとキッチンの間は横並びならできれば通れたほうが便利です!