※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

産後2週間からクリーム色の悪露が続き、1ヶ月後に鮮血が出て心配。生理再開で母乳に影響は?完母でも母乳育児は可能でしょうか。

悪露が産後2週間でおりもののようにクリーム色?のようになりそれが2週間ほど続いていて先日の1ヶ月健診のときもまだクリーム色の悪露が出ていました。
1ヶ月健診の2日後から鮮血があり量も生理のようにあります。
健診のときも子宮も問題なしでした。
たぶん生理だと思うのですが心配なのは完母で育てているので母乳が出なくなるのでは?と思っています(>_<)
完母でも母乳の出が悪くなったり母乳の出には関係ないのでしょうか(>_<)?
私のように完母でも生理の再開が早くてもずっと母乳で育てれましたか?

コメント

ゆんmama☆

私も悪露が終わったーと思ったら生理が早々に始まってしまいましたが、完母で育てられましたよ😊👏
ちなみにまだ母乳出てます!人にもよるかもですが…ご参考までに🙇‍♀️💕

しあ

1人目の時、産後2ヶ月で生理が来ましたがほぼ完母でも出る量は変わりませんでしたよ( •̀ᴗ•́ )/
体質にもよるかも知れませんが今も普通に出ているようなら大丈夫だと思います😄
あまり悩みすぎないようにしてくださいね!

ぽたん

産後1ヶ月半で生理が再開しました😊!特に分泌は変わりませんでしたよ。私の場合、息子が7ヶ月の時に2人目の妊娠が分かったのでそこから完ミに変えましたが💦排卵日付近は母乳の味が変わるということは母乳外来の先生から聞きました😐確かに息子は排卵日付近は乳首を引っ張ったり加えるのを嫌がってましたね…💦

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは今長男がNICU入院中で、更にミルクアレルギーのために母乳だけで授乳しています。直母はできない子なので、搾乳onlyで2ヶ月経ちました。
私も一ヶ月健診では問題なかったものの、時々鮮血が出ていたのが1週間解く続いて生理かな?と思っていたら母乳の出が悪く、出血が止まったらまた出るようになりました(*^_^*)。
生理が早いのは産後の肥立ちが良い証拠ですが、母乳が出なくなることは無いので心配しなくて大丈夫ですよ(*´ω`)。出なくなると思って授乳を辞めてしまうと出なくなります(;´Д`A。
2ヶ月で2回目の生理が来て出が悪かったですが、終わったらまた普通に出るように戻りました(*^_^*)。搾乳だけでも出てるくらいなので、直母ならしっかり授乳続ければ大丈夫ですよ♪