※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職をして事務の仕事してみたけど、ケアレスミスが多すぎて自分がADHD…

転職をして事務の仕事してみたけど、
ケアレスミスが多すぎて自分がADHDのADな気がして
転職した方がいい気がしてます。

こんなに気をつけようと思ってやっているのに
同じミスを何回もしてしまいます。

とくに興味もないし、単純作業ばかりで
ずっと頭の中でいろんなことを考えてしまったり
言われたことをたくさんに感じてしまって、
一個やってほしいことの中の行程を抜けていたり、
メモ取るようにしていますが、あとで、あ!と思い出したり、
結構やばい気がしてます。

そんな感じで生きづらいのですが、そんな気がある方は
どんな仕事してますか?

そして、やったことが目に見える仕事が自分には向いてるような気がしてます。

コメント

ママリ。

私もそんな感じです。

今新人じゃないのに、まだミス多発しちゃったり、、、
新人のときはやばかったです、、


慣れるまで時間かかって、大変だと思います💦
でも事務じゃなくてもどんな仕事でもそうなっちゃいます、、

はじめてのママリ🔰

共感します!!!!

私も前職で事務も兼ねた支店の運営してたんですが、事務仕事があまり好きでなくて全然捗らないし、途中で違うこと考えて別の作業しだしたりして、期限に間に合わないことが多々…。もちろん上司に怒られまくってました💦やることリスト作ったり、メモ取ったり、いろいろやったんですが改善されず。笑
もう自分は何か障害があるんじゃないかと疑ってました💧

同期に相談したら、単純にその業務が好きじゃないんだろって言われて、妙に納得しましたね〜。
本当、事務仕事となると全く終わらなくて夜中までやってました…。

興味もないとのことですし、単純に好きじゃなくて向いてないんじゃないでしょうか?💦

  • ママリ

    ママリ

    お給料計算や人事関係の小さな会社なのですが、間違えられないという細かさや
    司法、行政など関わる仕事で細かいルールや言われた事だけしとけばいい。という感じで全然面白くないです。

    興味のある仕事をするのが一番良いんだと思いますが、はじめてのママリさんは今どんな仕事されてますか?

    • 45分前