※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャペマリ
子育て・グッズ

週1回、1時間だけの託児を利用してジムやダンスに行くことについて相談です。罪悪感とストレスの間で葛藤しています。

週1回、1時間だけ。
日頃のストレス発散に託児してジムやダンスに行くのってどう思いますか?

子供と一緒のままヨガは通っていたけれど、ヨガがあまり好きではなくて。
預ける時は罪悪感でいっぱいなんだけど、めっちゃストレス溜まるし、ママだってちょーっとくらい気晴らししたいな。
罪悪感いっぱいな割に、貴重な時間をすごい楽しんでる自分もいてすごい複雑な気持ちです
否定的な意見は傷つくので書き込み入りません

コメント

有りですよ(^_^)
ママもリフレッシュが必要だし、リフレッシュする事で、子供と楽しい時間が過ごせるなら行った方が良いです❗

• チャペマリ

チャペマリ

ありがとうございます!
    絶賛奇声ブームで参ってしまい、ストレス発散してリフレッシュになりました(^^)

• 7月14日

退会ユーザー

うちも下の子が奇声&寝返りブームです(笑)
    来週で5ヵ月なので月齢近いです☺外も暑くて中々外出もままならないですよね(T_T)

• 7月14日
ストライプ

全然良いでしょ!!!むしろ楽しんでリフレッシュすべきでしょ!!!
私もお金あったらちょくちょく預けてオイルマッサージ行きまくりたいです!お金ないので預けてませんが…

退会ユーザー

横から失礼します!
    ほんとお金!お金さえあれば!と思うことがいっぱいあります💧

• 7月14日
  • ストライプ

ストライプ

そう!そうなんです!金さえあればなんでもやりたいです笑
    こどもは大好きですが自分の至福の時が欲しい!!!!お金あれば預けてるよーってね笑
    とりあえず今はこどもは横で昼寝してるのでポテチ食べてプチ至福の時です…マッサージ行きたい…笑

• 7月14日
  • チャペマリ

チャペマリ

ありがとうございます!
    マッサージ、高くてそんなしょっちゅう行けないですよね。
    筋肉痛くらいで行ってる旦那が腹立つ!

• 7月14日
ちょろん

罪悪感〈ストレス発散できてる
ならいいんじゃないですか??
まだまだ子育ては長いし楽しくいきましょ~😍

• チャペマリ

チャペマリ

ありがとうございます!
    励みになります。長い長い子育て、気楽にいきます(^^)

• 7月14日
paka

私はチャペママさんがそれでまた気持ち切り替えて毎日頑張れるならいいのではないでしょうか?

私も子供預けて何かしたい気持ちはありますが子供が側に居ないと不安で不安で仕方なくなってしまうので出来ません…
なので私は子供と広い公園行ったりして時々自分の気持ちをリセットしてます😊

ストレス発散方法は人それぞれです!

• チャペマリ

チャペマリ

ありがとうございます。
    私もちょっと前までは旦那に預けて美容室でも、子供が側いなくて不安な時ありました。
    ただいま絶賛奇声ブームで、ちょっぴり離れたいなーって思う時もあって(><)リフレッシュされました(^^)

• 7月14日
hana

気晴らしすることで育児にもリフレッシュして取り組めるし、
いいと思いますよ~(*´ω`*)♡
身体思いっきり動かすのってスッキリしますよね!

私は以前一時預かり利用して美容院に行ったことがあります(´ω`)
が、後追いが始まってからはまだ試してみたことないです(>_<)
人見知り始まっちゃったし難しいかな~(>_<)

• チャペマリ

チャペマリ

ありがとうございます。
    身体動かすとスッキリしますよね。
    うちも人によって人見知りが始まってきたので、慣れさせておきたいなって思いまして(><)

• 7月14日

罪悪感はなんでですか?お子さんが泣きますか?
でも、子供って順応性高くて、そのうち慣れてしまいます🙂
必ず迎えにきてくれる。ここは楽しいところ。と気づくまでは泣いたりかわいそうに見えるけど、別に平気ですよ。楽しくないところだったら、可哀想ですが!!

週1回1時間だけと決めてらっしゃって、ストレス発散してニコニコ育児できるなら、ぜーんぜん良いと思います!

自分で全部やらなきゃーって、自分のこと後回しで子供子供って見せてたって、ストレスで旦那さんに当たったりしてたら、それこそ可哀想な家庭だと思います。

• チャペマリ

チャペマリ

ありがとうございます!
    子供は眠かったりしてちょっぴり泣いたりしたけど、わりといつも通りすごせたみたいです(^^)
    いろんな子と、触れ合えてママが思ってるよりも楽しく過ごせているのかもですね。

• 7月14日
ちぃぽん

預けるのに罪悪感を感じる必要はないと思いますよ〜(^^)
自分のストレス解消中に、子供にも遊んでもらってるだけだと思いますし!いろんな経験ができる事も素敵な事だと思いますよ!子供も刺激があって成長できるかもですし♡

• チャペマリ

チャペマリ

ありがとうございます!
    そう言ってもらえて励みになります
    子供もずっと家にいるより、いろんな子と、触れ合えて刺激になったようでした(^^)

• 7月14日
2児のママ

全然ありだと思います!私も8ヶ月くらいの時に主人が早くに帰ってくる日の22時から1時間何回か行ってました!主人は休みもあまりないのでその時間にしかいけなくて😅

結局育児と家事して息子寝かしつけてから行くのが辛くなってやめましたm(__)m

体力とお金があるならまた行きたいと思います☺️託児もお金があるなら、、、😭笑
私もヨガとかやったけどむいてなかったのでダンスいきたいですー☺️

ポールダンスすごくストレス発散なりましたよ❤️

• チャペマリ

チャペマリ

託児高いですよね(><)
    近くの市で託児1時間520円の安いところがあって、ジムが併設されてるので、そこなら家計にも優しいので通い始めました。
    ポールダンスめっちゃ興味あります!!
    体が硬くて(><)

• 7月14日