※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3年間保育園に通ってたんですが、幼稚園に転園する事になりました。保…

3年間保育園に通ってたんですが、幼稚園に転園する事になりました。保育園で楽しくのびのび過ごしていたと思うんですが、急に幼稚園に行く事になって環境が変わって大丈夫か不安です。
保育園から幼稚園に転園した事がある方お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳6ヶ月から2年保育園に通って、2歳半で2歳クラスから幼稚園でしたが、しばらく登園しぶりはありました💦(保育園がいいと4〜5月は言ってました)
半年くらいで落ち着き、幼稚園楽しい!幼稚園行きたい!というようにました✨
ただ、自宅保育から年少新入園の子達も大泣きしてる子もいるし、してない子もいるので個人差あるかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😁
    急に制服だったり、学校みたいな雰囲気で不安はありますが楽しいといってくれる事を願って信じたいと思います✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

全然、問題なかったです。
年長1年だけでしたが、最初から幼稚園楽しい、もっと早くから行きたかったって言ってました。