コメント
はじめてのママリ🔰
3分って短いようで長いですよね。
3分あれば外にも出れるし遠くに行けると思います
お風呂で目を離したことはないです。
ままくらげ
シャンプーをしたりしてると、それくらいは経ってしまいますよね。
なので私は目が開けられない状態でも常に話しかけるか、子供にお歌を歌ってもらったり、数を数えてもらったりして、子供が声を出せている状況にして安全確認をしていました☺️
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
例えば保護者が目を開けられない状態でどうしても子どもの姿を目視できない状況でも子どもに常に話しかけたりして返事や声を聞かせてもらったり…私もままくらげさんのように対応すると思います🙇♀️浴室からどうしても離れなければいけない状況なら上記+お風呂のドアは必ず全開にして絶対に閉めないように伝える…と思います…🥺- 50分前
はじめてのママリ🔰
やー、私も目を離さないですね。
せいぜい自分にシャンプーして、シャワーで流す時に下を向きながら、隣で座ってる子の足とかを部分的に見る程度に目を離すことはありますが…。
-
はじめてのママリ🔰
補足 髪型はショートカットです。
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
離せないですよね…😭
自分の洗髪中などで目を開けづらい、子どもの姿を目視できない状況だったら子どもにずっと話しかけるかお歌を歌ってもらったりずっと声を出してもらったり…無事が確認できないと不安です😭わずかな時間でしたら体の一部分だけでもいいから、目は離せないですよね…。- 44分前
ままり
うちの5歳はもう1人でお風呂入ってるのでなんともです😂
お子さんによるかもですね。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
5歳の子のお風呂中はお子様を見たり声掛けもしていない感じですか?
家庭によって育て方があるので問題になっている件も批判するつもりはさらさらございませんが、普段大人しくて危ないことはあまりしない我が子でも不慮の事故やわずかな時間でも目を離したことが命取りになると考えると自分に置き換えたら同じ5歳児を育てる親として複雑な気持ちになりました🙇♀️- 38分前
-
ままり
ありがとうございます☺️
普段は小2の兄と2人で入ってますが、都合で1人で入る時もあります。
お風呂のドアは開けて、都度会話しながらなのと、髪の毛は私が洗いに行ってます🫧
我が子の心配をしてくださりありがとうございます💓- 35分前
-
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます。
お風呂のドアは全開で常時会話しながら+髪の毛はお母さまが洗いに行かれてるのでしたら5歳のお子様は3分間浴室に一人ぼっちではないと思いますので問題になっている件とは少し状況は違うかなと思いました🙇♀️こちらこそコメントありがとうございました😌- 26分前
はじめてのママリ🔰
過保護すぎないです。
一緒にお風呂入っててシャンプーしてるとか洗ってる時に目離すはあるけど完全に親だけが上がって5歳だけそこに残した3分は無いです。
後、もし仮にお風呂場に残すにしても目で見てたり声かけたりするので完全に目を離す3分てのが意味わからないです。
お風呂で溺れる可能性あるのでそういう瞬間ない様に未就学児の間は特に気をつけてました。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
SNSで「5歳を3分間目を離すことは普通にある」「ありえないと言っているのは子育て未経験者だけ」と多くの意見を見かけて…え?普通?3分間って長すぎない?1から数えたら相当な時間では!?と思ってしまい…💦
親1人で先に上がって風呂場に5歳の子どもを3分間も残すって…怖いですよね😭その3分間で溺れてる可能性も充分ありますし、60秒でも相当怖いです。どうしても離れなくてはいけない状況でしたら常に子どもに声掛けして返事をもらい続けないと不安です。良かったです、今5歳児を育ててるのですが私は過保護すぎるのか心配になりました🥲- 31分前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
3分って長いですよね…60秒を3回と思うと相当長く感じます🥲特に子どもの3分は長いですよね、本当に何でも出来ちゃいます。子どもに何かあるのはほんの一瞬ですもんね。