※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria.nne★
妊活

出産後の生理再開時の血の量は、最初は少量で、数ヶ月後に普通の量になることがあります。

2人目希望です。出産後の生理再開の時の血の量って、出産前と同じくらいの量ですか?それとも、最初は少量で、数ヶ月したら普通の量になったりするんでしょうか?

コメント

ちゃまきんぐ

私は産後生理が再開して7回たちましたが、妊娠前とほぼ同じか少し少ない位です😄

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!ほぼ同じなんですね(^^)昨日少し出血があったのですが、生理かな?と思ったんですがきっと違いますね苦笑

• 7月14日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

どうでしょうね🤔しばらくは、生理の長さや間隔も安定しないでしょうからね!

• 7月14日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!ですよね…今日も生理終わりかけのような茶オリです(>_<)早く生理来てほしいです(T ^ T)

• 7月14日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

5ヶ月のお子さんがいるのに2人目妊活中というのが、すごく尊敬します!!
    私も2人目は欲しいと思いつつ、今の手抜き生活が心地よくて、もう少し先で良いやと思ってしまってます😅

• 7月15日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!尊敬だなんて、全然そんなことないです(>_<)私自身不妊で歳も若くないので、ゆっくりできなくて_| ̄|○本当ならこんな急ぎたくないんですが_| ̄|○

• 7月15日

私の場合、完母ですが産後3ヶ月で再開しました!
1回目の生理は、量多めの4日くらいで終わりました。2回目以降は妊娠前と同じ周期で来て5〜6日で終わります。量は妊娠前と変わりないです!

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!完母で3ヶ月で再開羨ましいです(>_<)量は妊娠前と変わりないんですね(^^)私は生後4ヶ月で混合から完ミにしたのに、まだきません(>_<)昨日出血があって生理かと思いましたが、違うみたいで悲しいです_| ̄|○

• 7月14日

退会ユーザー

私は逆に、生理こないで欲しかったです😭なんならあと1年は生理なんてこないでって思ってました😭
    2人目を考えていらっしゃるんですか?

• 7月14日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!確かに、生理ないと楽で良いですよね( ̄▽ ̄)私は早く3人産みたくて😂😭不妊だしもう若くないので、かなり焦ってます_| ̄|○

• 7月14日

退会ユーザー

そうなんですね✨✨
    生理がこなくても妊娠する人はするっていいますよ🤗

• 7月14日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!そう言いますよね😂生理が来なくても排卵してれば妊娠すると言うのは、排卵だけは毎月してるって事なんですかね?💦よく分かりません(T ^ T)

• 7月14日

退会ユーザー

私も詳しくは、わかりません😭💦
    すみません💦

• 7月14日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!謝らないでください!!

• 7月14日

退会ユーザー

コウノトリさんが赤ちゃんを運んできてくれますように✨

• 7月15日
みりママ

つい最近再開しましたが、いつもと変わらないぐらい出ましたよ!産後1ヶ月半で再開したので不正出血か⁉︎と思いましたが、量が生理のときと同じだったので様子見てたらちゃんと1週間で終わりました〜(゚∀゚)

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!1ヶ月半で再開、早いですね!やっぱり量は妊娠前と変わらないんですね(^^)早く2人目欲しいので、生理が待ち遠しいです(T ^ T)

• 7月14日
まさこ

産後はすごく、量が増えましたし、長くなりました。
産後2ヶ月半で再開して、量も周期も少しずつ元に戻りました。

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!量増えて長くなったんですね(>_<)昨日少し出血があり生理かと期待しましたが、何の出血だったのやらです…(T ^ T)

• 7月14日
  • まさこ

まさこ

最初は全然安定せずで、2週間でまたきたり、1ヶ月半来なかったり💦

• 7月14日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!そうなんですね💦やっぱり安定するには数ヶ月かかるんですかねm(__)m

• 7月14日
ひろにゃーん

とんでもない量でした!
妊娠前は数年ピル飲んでいたため、消退出血だったので、量も少なく、久しぶりの本物の生理にぶったまげました。。
子宮も大きくなっていた分増えたのでは?とも思いますが。

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!そうなんですね(T ^ T)やっぱり妊娠出産をした訳だから、子宮の状態も変わるんですかね(>_<)

• 7月14日