子供がイヤイヤ期で、困っています。今日、ご飯を作ってる最中にブンブ…
子供がイヤイヤ期で、困っています。
今日、ご飯を作ってる最中に
ブンブンチョッパーを使用していたのですが、
子供がしたいとなったので、させてあげました。が、
その動作が気にいったのか、いっこうに
辞めてくれません。
このままでは、ご飯が作れないので、
もういいよ❓と伝えたものの、まだ
言葉の理解を上手く出来ていないので、
辞めてくれませんでした。
最終的に泣きじゃくってしまって…
他のものに目移りして欲しくて、色々試して
みたもののダメでした…
みなさん、この場合、どうしますか?
- ♡ママリ♡(2歳3ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
おしまいって言って取り上げてます🥹
はじめてのママリ🔰
2歳くらいの頃は出来たからこっちに移してみよう!と言ってそこまでもやらせたらすんなりやってくれることが多かったです!!
-
♡ママリ♡
そこまでして、はい終わりで納得してくれてましたか❓
- 35分前
-
はじめてのママリ🔰
すごいジャーン上手とか褒めまくってはいありがとうもう次は火だから危ないからあっちで遊んでて〜!とか言うと火はダメって認識があったので満足しておもちゃのとこに行ってました😂
- 28分前
ママリ
はい、ありがとー。おしまいねー。で取り上げますね!
♡ママリ♡
けっこう、泣いたりしてもですか?
はじめてのママリ🔰
泣いてもおしまい!って言ってます🙆♀️
うちも下の方みたいに2歳くらいになったらすんなり行くようになりました🙆♀️
♡ママリ♡
そのあとは泣いてても、そのままで料理進めますか?
はじめてのママリ🔰
言葉で説得してます😂笑
でも日中に料理することめったにないです!叱らないためにあんまり叱られるようなことが起こりそうなことはやらないようにしてます、