幼稚園に通っている方!いま年少クラスなのですが、幼稚園様子ってどれく…
幼稚園に通っている方!
いま年少クラスなのですが、
幼稚園様子ってどれくらい耳に入ってきますか?
うちは、何をしたのかなど全く分かりません。笑
紙の連絡帳はありますが、何をしたとかは書きません。
何かを持たせてくださいとか、
何かをお願いするときとかくらいです。
たくさん聞きたいのですが、
子どもから聞きすぎるのも良くないと言いますし、
子どもがなんとなくぽろっと話した言葉をかき集めて、
なんとなく想像する日々です。
年少ってこんなものですかね?
うちの子が、お友達に何かしていないか心配です...🥲
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
お迎え行ってた時の園では先生方が色々お話ししてくれてましたが
今はバス通園の園に転園したので
年長でも全くと言っていいほど話は入ってこないです!
けど、何かした、何かされた時は必ず電話きます!
電話かかってこないってことは良いことです!!笑
mama
子供に今日なにして遊んだのー?
給食なに食べたー?とかしか聞いてないです😊
何かあれば先生が報告してくれると思ってるのでそれがない時は平和に過ごしたんだなと思ってます!
-
はじめてのママリ🔰
何もなければ平和なんですよね!
ありがとうございます!- 1時間前
ママリ
バスで送迎なので直接先生と話をする機会もあまりなく、トラブルや怪我等があった時のみ電話がきます😅
うちの子はあまり自分から何をしたか話すタイプではないので、さらっと今日何したの〜?とか何か幼稚園で困ってることない?とか聞いていました。
-
はじめてのママリ🔰
うちの子も自分から話すタイプではなく、聞くとだるそうにするので笑、さらっと聞いて終わりにします😅
- 1時間前
まま
うちも年少です。同じく子どもの言葉から想像しています😭
この前は、「剣、人、ビューン、青、赤、黄色、緑で遊んだ」と言われ、それが黒ひげ危機一髪のことだったなんてこともあります😂
何かあれば先生から連絡もあることでしょうし、毎日頑張って想像しましょう😂
-
はじめてのママリ🔰
もう、連想ゲーム...😂
頑張ります!笑- 1時間前
ママリ
全くわかりません。連絡帳もないし、アプリはありますが出欠席の連絡のみでこちらから先生とコンタクトを取ることはできません。
バス通園なので直接会うこともなく何も知らずに過ごしてますが、まぁ何か問題があれば向こうから言ってくるかなと思ってます。
まま
バス通園の時は不安でしたが
車送迎にしてからお友達とキャーキャー遊んでて楽しそうにしてるので先生からは聞かないけど楽しそうだなーって思ってます☺️
あとアプリやインスタとかで写真や動画が上がるのでそれ見て満足してます😊
はじめてのママリ🔰
特記事項があれば、何か連絡はあります。
お友達と喧嘩して、顔を叩かれたとかありました!
お顔にできものができてるのを聞かれたりとか、お漏らしした日とかは着替えて帰ってくるので、こんな理由でお漏らししたみたいな話とか聞きます(^^)
それ以外は、子供からお話を聞くしかないですが、我が子はまだあまり説明するのが難しく、よく分からないで終わること多し😅印象に残った話をポツリと話すくらいです
私は、バス通園なので余計に先生と話すことないです
なので私はたまにお迎えにしたりして、園に出向いて、話を聞きます♪
はじめてのママリ🔰
先生とお話ししたくて笑、お迎えにしているのですが、学年が違う先生のことも多くこちらがどこまで聞いて良いかわからないし、むこうからのお話もないのでなにも分かりません...😇
電話も全くかかってこないので、良いことだと思って信じます!😂
はじめてのママリ🔰
園の先生も時間があるわけじゃないですからね😭💦
仕方ないかもしれないです!
前の所は全園児13人とかだったので
暇そうだったので話し込んでましたが。笑
何もないが1番です!🤣