※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月27日ネントレこれで合ってますか?17時過ぎからお風呂お風呂上がっ…

1ヶ月27日
ネントレこれで合ってますか?

17時過ぎからお風呂
お風呂上がってから
18時前後にスワドル着せて暗くした寝室で授乳
抱っこしたりでウトウトしてきたら
完全に寝る前に布団へ置く
授乳のまま寝ちゃったらそのまま布団へ

その後は泣いても基本は放置
寝室とリビングが隣で
ちょっと扉開けてるのでそこから様子見みつつ
(吐いたりしてないか)
ヒートアップしてきたら
私だけ寝室へ行って無言で
オムツ確認したり
トントンしたり抱っこしたりして
落ち着かせながらまたウトウトしてきたら布団へ

リビングのテレビは普段の日中よりちょっと音量下げて
子ども達にも静かめに遊んでもらう

18時くらいから寝ると
23-24時で次起きます
私が寝てすぐとか寝ようかなっていう時間帯なので
それを考えると
もう少し寝室へ行く時間を遅くしたいですが
上の子達の夕飯もあるので
今の所はこのスケジュールで落ち着いてます

コメント