※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

夜間断乳はいつから始めたらいいでしょうか?成功するまでどのくらいかかりましたか?7ヶ月の赤ちゃんに考えているけど、早いかな?

皆さん夜間断乳っていつから始めましたか(>_<)?

今は添い乳じゃないと寝なくなってしまい、
夜中もおっぱい探してちょくちょく起きるので
夜間断乳を考え始めました!
来月のお盆辺りには7ヶ月になるので
その頃に夜間断乳しようかと思ってますが
早すぎますかね😭?

また夜間断乳はどのくらいで
成功しましたか(>_<)?

コメント

きゃべつ

3ヵ月頃からおっぱいで寝せると後が大変そうだと思って腕枕ねんねさせてます('ω’)
夜間は少し泣いたくらいだとまたすぐ寝るのであげないです。
でも、泣きまくって欲しがるならまだあげていいのかなぁって思います(*´ω`*)

• ももんが

ももんが

3ヶ月から寝たらもうミルクやおっぱいあげてないんですか( °_° )!?

• 7月14日
  • きゃべつ

きゃべつ

タイミング的にそのまま寝ちゃった時はそのままベッドに連れていきますけど、最後の授乳がだいたい9時頃でまだ寝てなかったら寝かしつけでねんねさせてます('ω’)

• 7月14日
  • ももんが

ももんが

それで朝まで寝てくれるなんて凄いですね😭
    うちの息子は19時半に寝るんですけど、おっぱい依存しちゃってます^^;

• 7月14日
ひーさんm

11ヶ月くらいから夜泣きが凄かったので、一歳のタイミングでGWだったのでそこで夜間断乳しました。

決行の2週間前くらいから、まずお昼寝で添い乳をやめました。小一時間泣き続けたりもありましたが、夜中にそれをやられるよりましだと割りきりました😂

添い寝習慣をつけてから夜間断乳を開始したおかげか、夜中に目覚めて泣いても10分~5分くらいの放置でまた眠りにつけましたよ。抱っこなどはしませんでした。

2日間は夜中に5、6回泣きましたが徐々に減り、5日目には早朝の1回になりました。
最初は大変ですが、頑張って下さい!

• ももんが

ももんが

やはり長期休みの時がいいですよね(>_<)
    わたしも旦那にも協力してもらいたいのもあり、お盆休みに…と思ってます!

お昼寝で添い乳やめるのいいですね!
    わたしもそれは今日からやってみようと思います(>_<)

やはり酷いのは最初のうちだけっぽいですね😭
    お盆中に夜間断乳成功できるように頑張ります(>_<)

• 7月14日
  • ひーさんm

ひーさんm

二日は意識が朦朧として夜間断乳を後悔しましたが、なんとか乗り越えて下さい😂
    夜間断乳のかげで、完全断乳もわりとスムーズにできましたよ(*^^*)

添い寝に慣れるまでもかなり大変ですが、絶対寝ます!頑張ってください!

• 7月14日
渚

4ヶ月になる少し前から
夜間断乳しました!
夜中飲んでたら朝あんまり飲まなくて
もしかして夜いらないんじゃないかな?と思うようになってやめました!
寝かしつけを変えたときに
夜間断乳して2日目から夜に
泣かなくなりました。
最近は、暑い時期なので
夜中に目が覚めて
喉が渇いてそうだったら
夜中お茶をあげています!

• ももんが

ももんが

なるほど!2日目からすんなり寝なくても泣かないでくれると助かります…😭
    お茶ですね!わたしも夜間断乳開始して起きたらお茶にしたりしてみます!

• 7月14日