麦茶の消費が激しく、沸かして、煮出して、冷やして、、、と間に合わな…
麦茶の消費が激しく、沸かして、煮出して、冷やして、、、と間に合わない季節になってきました。
もっと効率的に作る方法ないでしょうか
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
水出ししかしてないです😅
沸かすの手間なのと、冷ます過程で雑菌繁殖すると見たので、、、
natsu
効率的とは違うかもですが、
うちは冷蔵庫に麦茶のボトルふたつで回してます!!
ひとつが飲みきりそうになったら、沸かして、冷ましてる間はもう1つのボトル飲むって感じで🙂
-
はじめてのママリ🔰
うちもそうなのですが、追いつかず💦
- 1時間前
もも
コップに茶葉入れて抽出する裏技がネットで紹介されていました。冷やす時間を短縮できるかと思います。
Miiy
飲料水に麦茶パックを入れて冷蔵庫へ!
年中、水出し派です🙌
-
はじめてのママリ🔰
水出しの場合、水道水ですか?
- 1時間前
-
Miiy
我が家は浄水器とかは無いので😅スーパーや薬局でボトルを買えば無料で汲める水をいつも使っています🙌
- 35分前
はじめてのママリ
水出しは抵抗ありますか?
ウォータースタンドや浄水器とかがあれば、水出し楽ですよ✨️
あとは、氷をたくさんつくっておいて、濃く煮出して氷で薄める方法だと冷やす時間が要らないので楽です😃
はじめてのママリ🔰
ポットにティーバッグと熱湯500ミリくらい入れて、10分くらい放置して濃いお茶を作ってから浄水の水を足してます。すぐ冷蔵庫に入れられます!
たこさん
浄水器一体型の水道からの水を使って、水出ししてます😊寝る前にセットして冷蔵庫に入れて、起きたら出来てます✨
沸かしてから時間かけて冷ますのは一番雑菌が繁殖して危険だとテレビやネットでも有名ですよ💦
りんご
浄水器付きの水道水で、ボトル2本で作ってます!
🌈ママ 👨👩👧👦
水出しです!
浄水器付きの水道水です😊
はじめてのママリ🔰
水は水道水ですか?
はじめてのママリ🔰
浄水器通してます。