※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
妊娠・出産

29週目で薄茶色のおりものがあり、検査結果に異常なし。様子を見るべきか、後期によくあることか相談したい。

こんにちは!今29週目です。
今日朝起きてトイレに行くと少量ですが薄茶色のおりものがついていました。
お腹の張りは、ありません。胎動もあります。
ですが昨日の夜寝苦しくてあまり寝られませんでした。
7月11日に検診がありおりものの検査もしていただきましたが異常なかったです。
少し様子見た方がいいですかね?後期にはいるとよくこのようなことがあるのでしょうか?
よろしくお願いします( i _ i )

コメント

。

通ってる産婦人科に
電話して聞いて見たほうがいいとおもいます!

  • nanami

    nanami

    ありがとうございます( i _ i )
    連絡してみようと思います!

    • 7月14日
あー

こんにちは(^-^)/おりものの検査の後に消毒しませんでしたか?
イソジン消毒なら、検査の何日後かに、私も薄い茶色のおりもの出ることがあります。
わたしもそれが心配でこないだおりもの検査を受けてきましたが、異常はないとのことでした。
安易には大丈夫とは言えないですが、私の状態と似ていたのでコメントさせてもらいました。
暑い時期の後期は辛いですが、おたがい頑張りましょう(^-^)

  • nanami

    nanami

    わざわざありがとうございます!!
    先ほど病院にいってきました(*´∀`)♪
    頚管が短くなっていたけど私わ元から少し長めで短くなっていたけど37.7でした!でも3日前の検診で40あったので短くなっているので安静と張り止めの薬をもらいました!
    29週で後期っていろいろ体の変化もあり大変ですよね( ;∀;)
    お互いがんばりましょう♡

    • 7月14日
  • あー

    あー

    まだまだ生産期まで長いですが
    おたがい赤ちゃんの為に今は安静を頑張りましょう☆私は現在けいかん3センチです。1人目が早産だったので、いつ入院になるのかなとヒヤヒヤしてますが、こればかりは体質だと思い、安静にしてストレスを溜めないようにしています(^-^)

    可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにして臨月まで乗り切りましょー!

    • 7月14日
  • nanami

    nanami

    3センチなんですね( i _ i )それわドキドキします!!
    はい!37週わお腹にいてもらえるようにお互いがんばりましょ♡♡
    いろいろありがとうございます(*´∀`)♪
    あともう1つ聞きたいことがあるのですが寝る時の体勢ってどうしてますか?
    ここで聞くのわ失礼かもしれませんが( ;∀;)
    左を下にした方がいい!とネットに書いてあったのですが左で寝ると長時間だと痛くてなかなか寝れなくて( i _ i )
    寝返りとかうって右側を下にしてもいいのかなーと思いまして( ; ; )
    度々質問してしまってごめんなさい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月14日
  • あー

    あー

    1ヶ月前の検診では5センチあったので体質なんやろねって先生に言われています😭後この時期が1番羊水が量増えて赤ちゃんが成長する時みたいで色々とトラブルが出やすいみたいですね😱
    安静が1番だと思うので、トイレ、お風呂、食事以外は出来るだけ横になって次の検診までおたがいゆっくり過ごしましょう🎵

    仰向けでも寝ていますよ!なるべく左が良いみたいですが、ずっと同じ向きは痛くて無理ですよね泣
    朝起きた時は必ず右向きになっていますが、赤ちゃんは元気に動いてるし大丈夫だと思います(^-^)

    • 7月14日
  • nanami

    nanami

    5センチ!すごいですね(*´∀`)♪1ヶ月で2センチ短くなるんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私わ羊水の量も少ないみたいで( ; ; )過少までわいかないみたいなんですけど…
    旦那わ朝から夜まで仕事でご飯わ自分で作らないといけないので無理しない程度でがんばります( i _ i )

    最近左で寝ることを意識しすぎてるせいかなかなか寝付けなくて( ;∀;)
    右が下でも大丈夫なんですね!!
    よかった(*´꒳`*)
    初期のときわつわりで後期に入ったら羊水やお腹の張りや頚管のことで何度も病院にお世話になっていて( ; ; )
    大変なんですね😂😂
    いろいろありがとうございます😖💦

    • 7月14日
  • あー

    あー

    赤ちゃんが急成長する時期でどうしても張りやすくけいかんに影響が出てしまうんでしょうね😵羊水少ないって言われると心配なりますね😱
    本当妊娠は心配が付き物ですよね。
    1人目は30週で産まれてしまい、仕事もしていたので後悔だらけでした😢

    今回ご飯作る時は20分以内で座りながらやっています😉
    生協で炒めるだけのとか、冷凍とか大活躍ですよ🎵

    毎日起きたら右を向いてますが検診で何も言われないし大丈夫だと思います🙆寝返りうつのもお腹が重くなるにつれてしんどいですよね😭
    悪阻、私も地獄でした😢

    • 7月14日
  • nanami

    nanami

    張る時期やけん仕方ないですよね😭
    羊水わ標準内にわはいっとるけどちょっと少ないって言われて毎日不安で泣いてたけどまだ過少までわいってないし赤ちゃんも胎動もあるし大きくなってくれよるし考えないようにしてます😂😂
    私も今まで作って食べて終わるまで1時間でやっていたのですがもう少し休みながらしようと思います(*´∀`)♪

    なんか安心しました💦
    神経質になってしまって🤗🎶
    赤ちゃん30週で産まれたんですか?
    やっぱり無理わダメなんですね😖😖

    悪阻ひどかったんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も悪阻で2回入院しました😔
    なんかいろいろ話が合うというか同じなような気がしてすごく安心します💦
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 7月14日
  • あー

    あー

    こんにちは🎵
    私の前回の早産は胎盤の炎症が原因だったみたいなんですが、こればかりは分からないし運命に任せるしかないですよね😭
    今は元気だけど、産まれた当初はチューブに繋がれて痛々しかったです😢今回は後悔のないよう、安静が仕事と思って頑張ります(^-^)
    悪阻で入院したんですね😱私はそこまでではなかったんですが、吐き続ける毎日が地獄でした😅
    おたがい臨月までは1ヶ月半?くらい?暑いし体も重く大変ですが、ラストスパート頑張りましょう😆
    そして出産頑張りましょう❤

    • 7月15日
  • nanami

    nanami

    大変だったんですね😭
    チューブに繋がれてる姿辛かったですね😔でも今わ元気で良かったです!!

    私も安静にしすぎて今日4時間もお昼寝してしまいました😳😳笑

    あと少し何事もなく元気な赤ちゃんに会えますよーに💕祈ってます(*´꒳`*)
    お互い赤ちゃんのためにがんばりましょ🎶🎶
    いろいろありがとうございました(*´∀`)♪

    • 7月15日
まはろ

茶色は古い出血だとよくいいます。正常なら出血はしないです。なので、他の方も言われているように、産婦人科に電話した方がいいです。

  • nanami

    nanami

    ありがとうございます!
    妊娠してからおりものの色が初めてなので心配になって…連絡してみます( i _ i )

    • 7月14日