育休後転職を考えてます。今の会社が子持ちには働きにくい会社です(子…
育休後転職を考えてます。
今の会社が子持ちには働きにくい会社です(子供の発熱での欠勤や早退ができないかったり、残業が多い)
次はリモート可能な会社もいいな、と思っていたところ、
夫が猛反対してます。
理由はAIに取られるから、とのことです。
子持ちに理解ある会社に転職すればリモートじゃなくてもいいだろ、との見解ですが、面接だけだと理解あるかわからないですよね。
あと、批判は要らないですが、Excelも苦手なのでMOSを勉強しようと思ってますが、夫曰く今更、、とのこと。
パートでドラッグストアとかで働けば?と言われ、なんだか納得できないです、、
- おれんじ(生後1ヶ月, 7歳)
コメント
momo
結局は休んでも人が回るかどうかだと思っていて
あまりにも少人数の職場だと休みにくいかなと思います💦
あとは入ってみないと
人間関係でも違うと思うし😅
最近は求人にも子供の体調不良にも対応しますって書いてあったりしますね🤔
おれんじ
そうですよね。
入ってみないと、です。
私は怒られやすかったり、年上に目をつけられやすいので、在宅でできたり人間関係に悩まない職場がいいです