※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおままりん
子育て・グッズ

娘が食べ物を吐き出し、部屋中が散らかって困っています。同じ経験のある方、どうしたらいいでしょうか?

一歳になったばかりの娘。最近、少しでも飲み込めないものがあったり、好みでない物を食べさせると、しばらくしてから吐き出します。椅子にじっとしていないので、逃亡先の隣の部屋とかに吐いた物があったり、、お陰で家はめちゃくちゃです( ̄Д ̄)ノ

同じくらいの年齢の方、そんなことはありましたか?叱るべきなのでしょうか。
おっぱいばかりであまり食べてくれないのに、作ったものを吐かれると余計に淋しくなります。

コメント

ちゃんえみまま

わかりますわかりますわかりまくりますー!!
うちも食べたかったのとちがうの差し出すと一回口にいれてから吐き出すので、カーペットはかぴかぴのご飯粒や野菜だらけだし、おまけにじっとて座ってられないのでたちあがって私のとこにダイブしてくるので私の服も汚れまくりです…
外で食べても吐き出すし投げ飛ばすしで、正直めっちゃ腹立ちますー!!
ご飯が楽しくなくなったらやだなーと思って叱らないようにしてましたが、昨日は仕事で疲れてたのもあって、キレました(笑)ギャン泣きされましたけどもういちいちかまってらんないですよねー(*_*)

puuuuu

すっごく分かります!来週で一歳ですが、ここ1ヶ月ぐらいで吐き出すようになりました。。
一生懸命作ったのにーって思います。。

時間がたてば落ち着くらしいです。

がんばりましょーね♪

なおままりん

あー、私の声を代弁してくれています>_<ここに分かち合う人がいただけ、癒されました。ありがとうございます。

まさしく昨日、今日、おっぱい欲しいのに、食べさせて吐かれる…繰り返し…椅子に吐かれてていてそこに座って私も汚女。
私も仕事していて、ちょっとイラってしたのもあり、最近言ってるのも分かってるしって思って叱ったら、笑って誤魔化された?

なおままりん

あー、良かった。言えてスッキリしました。
時間が立てば落ち着くんですね。安心しました。
成長の一つと思って広い心で接したいと思います^_^;