※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で4人部屋だったのですが5日間ずっと私と娘だけでした。他の部屋…

小児科で4人部屋だったのですが5日間ずっと私と娘だけでした。
他の部屋は割と入れ替わったり、2人以上になった。1人になったりしていましたが私の部屋は誰も来ることなく終わりました。感染症別で別れているのですか??
どういうわけ方なんだろう?と不思議になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

感染症の種類で分けている場合もありますし、病院のベッドコントロールの都合もあるみたいですよ😊
小児科は感染対策が厳しいので、4人部屋でも結果的に1人で使うことも結構あるそうです!

初めてのママリ

娘さんは何で入院されましたか?
感染別で部屋割りすることはあります☺️
それは、相手にうつさないためと相手から貰わないための2パターンがあったりします。
あとは、年齢的に分けることや本当は1人部屋に入れたかったけど(病状の内容によって)、個室の空きがないから大部屋を個室がわりに使った。なんて、こともあります。

小児の入院は、年々減っているので広く使えることもあります☺️