※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児とぜんぜん関係ないです!保育士のイメージってどんなですか?私は今…

育児とぜんぜん関係ないです!!
保育士のイメージってどんなですか??

私は今は専業主婦ですが、元々保育士していて、子どもたちが全員幼稚園に入ったらまた保育士として働く予定です。
この前、旦那と子どもたちにして欲しくないなって職業ある?と話していた時に「𓏸𓏸には申し訳ないけど、保育士したいって言われたらやめてって思う」と言われました💧
まあ私が正社員で働いてる時に泣きながら仕事したり夜中まで制作物したりで悪い所しか見てないからな、、、そう思うかと思ってはいたのですが、やはり世間からの保育士のイメージってマイナスが多いんですかね💦保育士減ってるし…🤔💭
わたし的に、悪い所切り取るとやっぱりイメージは最悪かもですが(これはどの職種もそうかもですが💦)
やりがいはめちゃめちゃあります。
みなさんの保育士のイメージってどんな感じですか??
保育士さんしてる方、もし子どもが保育士したいと言ったらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く悪いイメージないです!
むしろ他所様の子供の命を預かってる立派な職業だと思っています!
いまって親との関係も大変そうだし、ほんとすごいなって思います✨

あめ

私は保育士さんって本当にすごい仕事だとおもいます😌
自分の子供たちでさえ1日家で見てると疲れるのに、それを知らない人たちの子供を何人も見てるなんてスゴすぎます😇
尊敬します本当に。

ママ

いやもう凄すぎて大尊敬ですよ、、、

はじめてのママリ🔰

保育士していますが、自分の子どもがなりたいと言ったら全力で止めます😂それでもなりたいと言ったら諦めますが…😂

もちろん楽しいこともやりがいもありますが、こんなに大変な思いをしているのに、給料が安いなんて子どもにはこんな思いさせたくないです😂
できることなら私も辞めたいです😂

はじめてのママリ🔰

お給料が少ない、けど大変そう、というイメージです。
もっとお給料高くなるべきじゃないのかなあと思います。

ままくらげ

個人的に子供や老人と関わる職業の方の待遇は、今の倍以上にして欲しいと思ってます🥺
それこそ持ち帰りもあって、子供と保護者、上司などに挟まれて大変そうなのに、いつも私達にニコニコしてくれますよね。
なんで評価されないんだと思ってます🥲