※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開経験者の方いますか?切開した周辺のお腹ってフラットになってま…

帝王切開経験者の方いますか??
切開した周辺のお腹ってフラットになってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

フラットとは?
私は普通のお腹に白いペンで線引いたくらいの傷跡です。

  • ママリ

    ママリ

    傷跡ではなくてその周辺です…💦
    切開したところが下がって?凹んで?上側はの数センチ盛り上がり気味なのです💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    段差になってるってことですか?

    • 1時間前
ままくらげ

緊急なので縦切りなのですが、最初数年は赤黒く盛り上がってました🥲
アトピーで毎月通院してる皮膚科で貼るタイプのお薬をもらい(現在生産終了)、数年間貼ってたら少しはなだらかになり、赤黒さも薄くなりました☺️

  • ママリ

    ママリ

    そんなお薬があったんですね✨🙏
    切開跡はいまだにアトファイン張ってケアしているのですが、切開跡の上側が謎に盛り上がってます😂…

    • 1時間前
  • ままくらげ

    ままくらげ

    私には別の場所にも手術痕があるのですが、形成外科だと綺麗になるかもとは言われた事があります😳
    傷跡は場所によっては抉れるようになったり、ひきつってしまったりありますよね💦

    • 1時間前