※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
ココロ・悩み

小学2年生の娘についてです。とにかくママ大好きで嫉妬がすごいです。…

小学2年生の娘についてです。
とにかくママ大好きで嫉妬がすごいです。

夜寝る時長女旦那三女私次女で寝てます。
三女と次女は体調崩しやすかったり布団
もちゃんとかけなかったり寝相も悪く
転がってくので何かあったときすぐ目が
覚めるので私は2人の間に寝ています。

今日寝る時次女がパパの隣に寝たいからと
寝る場所変えていて私が寝室にきたらパパと
私の間が次女になっていました。

そしたらもう長女が怒って!なんで次女が
真ん中なんだ!ずるい!私だって寝たいと
ギャーギャーないて正直引くくらい泣いて
ました😩

たまにママのとなりに寝たいと言われると
次女もいいよ、変わるよーと変わってくれます。

長女の話を聞くと友達は1人でねてたり兄弟
で寝てる子が多いと聞くのでそんなんで
うちの子大丈夫なのかと正直思うところです。
みんなで寝るのに関しては全然いいのですが。

たまに宿題をみてもらうのもママじゃなきゃ嫌。
とか、三女が眠くて抱っことか言うとまた
そうやって三女ばっかり抱っこして!ずるい!
と言われ三女が降りると座って抱っこじゃだめ
同じように立ってちゃんと抱っこして同じ時間
でね!と言われます。頭を撫でただけでも
何かしてもずるいずるいって。

下の子達はそれ見てポカーンとしてます😂

すごい時は犬にまで嫉妬して、
私が犬にお留守番ありがとうーって
しばらくスキンシップとってると
犬は可愛がって私は可愛く無いのね。
みたいな言い方して。

最近もう異常じゃないかなって思うんですが
どうでしょうか。普通ですか?
もう甘えたいレベルじゃなくて疲れます、
あまりかわいいと思えない時もあります。

ちゃんと毎日ハグしたり話したりする
時間は作ってます。それでもこんなんです。

小学2年生だからまだ甘えたい時期だよねー
ってよく言われるんですけど自分こんなんで
泣いたことないなーって思いました笑笑

同じくらいの年頃のお子さん持つ方の
意見を聞きたいです😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

きっとお姉ちゃん、思ってるより我慢してるんでしょうね🥺うちのお兄ちゃんもたまーに普段の我慢がチリツモして泣きます🥹もう小学生じゃん!とも思いますが、一人っ子なら独り占めしてる愛情も時間も3等分してるわけで、しかも絶対小さい方にかかるほうが多くなってるので我慢してるのが見えていないのかなって思います🥹