※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃんママ
子育て・グッズ

3歳です とにかく野菜果物全く受け付けません何かいい方法は無いもので…

3歳です とにかく野菜果物全く受け付けません
何かいい方法は無いものでしょうか?

コメント

ぷにまな

3歳のめいっこは、
枝豆、とうもろこし、ミニトマトなどはよく食べてますよ~!
野菜単体がだめですか?

うちの子は野菜単体だとまったく食べないので、いつもスクランブルエッグのなかに刻んだにんじん、玉ねぎ、ピーマン、しめじなどぶちこんでますよ(^_^;)

• ぷにまな

ぷにまな

やきいもなどはどうですか??これなら甘いから単体でも食べれそうかと。うちの子もよく食べてます!最近暑いからあまり買ってませんが近くのスーパーには売ってますよ😃

• 7月14日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

卵アレルギーなので、難しいです
    いろいろ工夫してハンバーグにすりおろした玉ねぎやら人参やら入れたら、「これいらなーい‼」と食べてくれない始末です…トホホ

• 7月14日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

焼き芋試しました
    皮をむいてあげたら「不気味…(-_-;)」って一言いわれ、「だってこんなに美味しいよ~甘い~」って食べるところを見せたら、「じゃママにあげる」って…
    貴女の為に買ったのよーΣ(ノд<)って泣かされます

• 7月14日
ここぴよ

うちの子も全くと言っていい程食べません。苦笑
少々ママの方が大変になると思いますが野菜なら分からない様に切り刻んでコロッケの種に混ぜ込んで作るとか工夫するしか無いかも知れませんね〜😂
果物も食べないとの事ですがジュースやゼリーもダメなのですか⁉️

• ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

イチゴヨーグルト等の形がわかるようなものだと、ペッと吐いてしまいます…
    これでもか!って位 ジューサーですりつぶしても少し酸味があると「いらなーい‼」って言われて…

• 7月14日
  • ここぴよ

ここぴよ

あら〜😂そうなのですね〜
    ほんとご飯時っていつも食べてくれるかドキドキします💧
    子供なら好きそうなバナナもダメですか⁉️笑

• 7月14日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

何度もありがとうございます
    うち便秘持ちなので、バナナは先生から禁止されてるんです…
    言葉足りずですみません😢⤵⤵
    産まれてこのかた、果物禁止令が出てたので食べさせたことが無かったんです
    最近排便がやっと薬で毎日出るようになって、薬の量も減ったので果物も良いですよって言われたんですが、なにせ食べたことが無かったから全く受け付けてくれません…

• 7月14日
  • ここぴよ

ここぴよ

そうなのですね〜😂
    上の方のコメントを見させて頂き卵アレルギーもあるのですね〜
    毎日のご飯作り大変ですね〜
    逆に尊敬します😊
    卵を使わない様に工夫するのって結構大変ですよね〜
    シャーベットは大丈夫ですか⁉️
    一時期流行ったヨナナスはどうですか⁉️バナナをベースに果物や野菜を混ぜてシャーベットが作れます♡
    今の時期ピッタリかも知れませんね♡

• 7月14日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

ヨナナス?知りませんでした‼
    そしてまたまたすみません😣💦⤵
    お腹を冷やすアイス系統も禁止なんです…
    コメント皆さんからいっぱい貰ってるのに、あれもダメこれもダメって 本当に申し訳ありません😖💧💨

うちはほとんど常温か、暖かいものしかあげられません
    腸の運動が冷やされると止まってしまうからだそうです
    最悪、人工肛門?ってところまで話がいったんですが なにせ生まれつき腸の運動機能があまりよくないので、便秘になると体臭からも排便の臭いが漂ったことがあるんです
    本当野菜って大事なんですよね…毎日悪戦苦闘してます
    とりあえず今日は朝ごはんにキノコのドリアと味噌汁出しました
    案の定、味噌汁の野菜には手はつけず…(-_-;)ドリアにペーストにした玉ねぎとじゃがいも、ズッキーニはなんとかクリアしたみたいです
    検診の時に栄養士さんに相談したんでさけど、なんらいい回答も得られず 友達の家できゅうり食べたよなんて聞くと良いなぁ~って羨ましくなります
    生の野菜なんて夢のまた夢です

• 7月14日
  • ここぴよ

ここぴよ

あら〜そうだったのですね😖
    お気持ちお察しします。
    大変ですね〜
    私は何もお手伝いできる事が出来ないので心苦しいですが無理のない様に頑張ってくださいね。
    お子さん身体が弱いのが治ってすくすく元気に育ちますように。。。

• 7月14日
なっちゃん

わたしは細かく細かく刻んだ野菜のカレーを食べてもらって

これにはね〜こんなにたくさんの野菜入ってるんだよ!めっちゃおいしいでしょ!

って言いながらすこしずつ大きくして行って
あとはとにかく褒めまくりました(笑)

• ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

よく台所で手伝うので、カレー=野菜ってわかってるんですよーΣ(ノд<)
    とくに玉ねぎなんて目の敵にして食べてくれずに、毎回ペースト状になるまで炒めてます

• 7月14日
tanpopopon

うちも食べません…芋系、とうもろこしは食べますが、野菜ではないし😅

刻んでおにぎりに混ぜてあげるとなんでも食べるんですが…単体では桃しか食べないです😥

あきらめておにぎりに混ぜてあげてます😥いつか食べてくれるとは思うんですが😭

• ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

ご飯はしろめしに限るって子なんで、混ぜたご飯は全く口にもしません
    羨ましいです
    せめて炊き込みご飯食べてくれると助かるんですが

• 7月14日
ツバメ

うちの子もです!
唯一の野菜は青汁です。
毎朝抹茶ミルクだよ〜と青汁の牛乳割りを私と一緒に飲んでます。美味しいですよ。

• ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

それは凄い‼
    緑でも受け付けるんですね‼
    うちなんて緑色見ただけて拒否ります
    …メロンさえ緑だから手にも取らないし
    もう毎日迷宮入りしてるかのようです

• 7月14日
ミニ

好きな食べ物は何でしょうか?クッキーやパンに混ぜたりするのもダメでしょうか?
3歳なら畑の収穫体験などにも参加できる年なのでダメ元で参加するのもいいかもしれません♪
普段食べられない物でも環境が変わったり、同じ年頃の子が食べている状況だったりすると食べてくれることもありますよ!

• ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

凄く参考にさせてもらいます‼
    クッキー😱☀焼けます! そっち系統さっぱり思い付きませんでした‼

体験もそうですよね やってみます😊
    自分で取ったら食べるかも!それに常温だから、周りと比べることもないし
    さっそく体験が出来そうなもの探してみます
    今ならブルーベリーもあるし、果物もたくさん収穫の時期ですもんね✨
    めちゃくちゃ感謝します
    ありがとうございます

• 7月14日
  • ミニ

ミニ

温かい物や常温の物ならスープ類、野菜チップス、ドライフルーツ、甘露煮、パンに挟むクリームやジャム、ふりかけなんかも良さそうですね☺️

学生時代に幼児に野菜を食べてもらう体験会のボランティアをしていましたが、チョコファウンテンや野菜を包んだクレープ、可愛く型抜きした野菜を自分で選んで作る野菜蒸しパンやホットケーキなどが人気でした♪
    後はお父さんお母さんが苦手な野菜を食べているのを見て一緒に食べてくれたりもしましたよ!(セロリやゴーヤが苦手な大人の方が多かったです😂)

大抵はピーマンや人参と聞くと嫌がられてしまうのですが、食べなきゃいけない雰囲気(他の子が食べているので)

• 7月14日
ミニ

間違って投稿してしまいました😓
続きです↓

食べなきゃいけない雰囲気(他の子が食べているので)と、私達ボランティアの声援?(すごーい!お姉ちゃんだから何でも食べられるね〜💓など)で食べてくれる子が結構いました。
お祭りの様な雰囲気の場所で皆がワイワイ食べていると釣られてしまうようです☺️
夏休みに向けてイベントや体験会も多いので色々参加してみてください♪

「子育て・グッズ」に関する質問