※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳で初めてのこと、人、場所が苦手なお子さんいますか? しばらく時間経…

3歳で初めてのこと、人、場所が苦手なお子さんいますか?

しばらく時間経って慣れたりみんながやっているのを見て大丈夫だと思えばできるようですが心配で💦

コメント

なの

気質なのか小学生になっても慣れるまでに他の子より時間がかかりました!
慣れちゃえば大丈夫なんですけどね🥹

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!🙂‍↕️
    何か発達に問題あるのかなとか色々心配になっちゃって💦

    • 29分前
  • なの

    なの

    気になるのがそれだけなら本人の持って生まれた気質かなって思いますよ☺️

    • 19分前
ママリ

同じく3歳男の子ですが、すごく怖がりです🥲
エレベーターで知らない人と居合わせただけ(声かけられてない)で隠れたり、遊具もびびって滑り台などは滑れないです!

  • ままり

    ままり

    同じですー🙋‍♀️🙋‍♀️
    それに加えて息子は、知らない人に声かけられたら下向いたり私に隠れたりします😓
    何か発達に問題あるのかなとか色々心配になっちゃって💦

    • 27分前
  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて安心です!笑
    ばいばーい😊って言ってもらっただけで警戒したように隠れるので申し訳ないです😱
    お父さんお母さん、よく会う親戚、お友達などと普通にお話できるなら大丈夫かな!と思います🥹あとは年齢相応の遊びができるとか!!

    • 18分前