※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校1年生の娘について相談です。毎朝Aちゃんと登校しています。仲は…

小学校1年生の娘について相談です。
毎朝Aちゃんと登校しています。
仲はいいとは言えないのですが、家が近所なのもあって一緒に登校している感じです。
今日、保育園の時から仲のいいBちゃんから「Aちゃん、〇〇ちゃん(娘)と一緒に行きたくないって言ってたよ」と娘が聞いたそうです。
(AちゃんとBちゃんは娘がきっかけで仲良くなっていて、学童のセンターが一緒です。娘は別のセンターです)
私はそれを聞いて気分が悪くなったのですが、娘は結構ケロッとしています。
でも、私が「それ聞いてどう思った?」と聞くと「イヤだった」と。
私がどうこう言うのも良くないですよね、、、
私的にはそんな事影で言われてるなら別々で行ってくれた方が、、って思ってしまいます。
娘はAちゃんと一緒に行きたいとは言っていますが、1人で行くのが不安、という理由です。
たまに一緒に行きたくないとも言います。
Aちゃんはサバサバしていますが、娘は不安症、すぐヘコむタイプなので、性格も正反対です。
それもあってすれ違っているのかなぁと思います。
こういう状況、親としては子供を見守る方がいいんですかね🤔
ご意見頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

Aちゃん本人から何も言われていないのであれば様子見ます!
又聞きだと何が本当かわからないですし😊
親から見てもあからさまにAちゃんに嫌われてそうだなとか、嫌がられてそうだなという感じがあるのであれば、別々に行かせて、不安なときは親が行ける範囲で送ります✨

それよりも、いくら保育園で仲良かったとはいえ、そんなことを言ってくるBちゃんの方が女子特有のいざこざを引っ張ってきそうで、今後の関係性を注意した方がいいのでは…と警戒しますね💦
Aちゃんは本当はそんなこと言ってなかった、という可能性も十分考えられるのではないかと💦

no-tenki

子供が1人で行きたくないからってその子と行けるなら仕方ないかと。
それでも行きたくないってなれば1人で行くか他にもしかしたら帰る人が見つかるかもですし。
今回は本人から聞いたわけでもないし、行きたくないみたいと聞いたからって、あなたはAちゃんのことをBちゃんに言うのはやめなさいね。
と言っておきます!