※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近、仕事帰りのこの時間に電車で遭遇する小学生達がいます。始発駅な…

最近、仕事帰りのこの時間に電車で遭遇する小学生達がいます。
始発駅なので発車時間まで数分、ホームに止まってます。
その間に電車の中で走ったりホーム走ったり(電車が入ってくる時もホーム走ってて、危なすぎて見てて怖かったです)すごく危なくて迷惑だなと思ってるんですが、これって学校が分かってたら電話してもいいんですかね?やりすぎですか?

コメント

はじめてのマリリ

わたしなら電話します。
見えないところで我が子がやってたら、電話していただけると逆に感謝です。

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
私なら学校にも連絡するし、駅員さんにも言って注意してもらって、数日は様子見のためにその時間帯にホームの監視をしてもらうようにお願いします!

3kidsママ

学校に直接でも良いですし、自治体の教育課など、小学校以上が管轄の所に報告すると効果テキメンですよ🫶