※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

教えて下さい。6歳の息子です。一昨日から鼻水が出始め昨日は咳少し鼻水…

教えて下さい。
6歳の息子です。
一昨日から鼻水が出始め
昨日は咳少し鼻水多めだったのですが
夜中咳がとてもひどく、あまり寝れず
朝イチ病院に連れていきました。

その際4月に受診したときに
聴診器で音がなんかきになるなと言われ
心臓のほうは病院行ってる?ときかれ
(先天性の心疾患持ち)
1週間前に検査して問題なしだったと伝えたら
じゃ風邪によるものかなてひどくなったらまたきてと言われましたが風邪症状もすぐに良くなったのですが
今回もまた同じような音してる
もしかしたら喘息気味かもと言われ
サチュレーション測ったら96でした。
陥没っぼい呼吸をしていたり、呼吸が早いことを
伝えたら喘息だねと言われ
モンテルカストと貼るテープを処方してもらいました。


今は夜中あまり寝れなかったこともあり
寝ていますが呼吸は早く(37回)
ペコペコした呼吸をしています。

心疾患が発覚したのも
陥没呼吸、呼吸が早いのが心配で
病院に連れて行ったので
その時のことが蘇り心配でたまりません。

これは様子見でいいのでしょうか?
それともまた病院連れて行ったほうがいいでしょうか?

コメント