※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

18キロの子供にカロナール細粒20%200mg 1gを処方されました。これは正し…

18キロの子供にカロナール細粒20%
200mg 1g

を処方されました。

これは正しいですか?
別の小児科では0.5だったので💦
物が違うのかな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1gって書いてあります?
1回で飲む量だとすると1gだと1000mgなので多いですけど、、、。
200mg1個ではなくて?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    カロナール細粒20%
    アセトアミノフェン
    200mg/1.0g

    を一包です!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬局に聞いた方が早いかなーと。
    書き方が薬局によって違うので、、、

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    問い合わせをしてみます^^

    • 40分前
ママリ🔰

薬局で一包化されたものではなく元々の袋で透明の袋に青字のものですか??
体重1キロあたり10-15mgなのでそれなら合っているかなと思いました🤔200mg/1gと記載ですかね?

ご心配であれば上の方のおっしゃるように薬局に問い合わせが確実だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今から問い合わせをしてみようと思います💦

    • 40分前