※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイハイ
妊娠・出産

妊娠後期からの不眠、足のムズムズ、夜中の子供の咳、旦那の理解不足、飲み会に行きたい気持ち。泣きたくなる朝。

はぁ、一睡もできなかった。
妊娠後期から、足のムズムズに悩まされ、勝手にびくってなって、寝たいのに寝れない。
それに加え、息子が咳して何度も起きて、抱っこして、痰が絡んだような唾吐いて、の繰り返し。
夜中の旦那ほど、役に立たないものはない。旦那に愚痴ったところで、ほんとの辛さは理解してもらえない。
逆に、今日は飲み会、2次会行きたくないなーってぼやかれた。私が変わりに行きたいよ。
久々に泣きたくなった。
朝だー。

コメント

ぱん

分かります…ほんとによく分かります(*_*)
むずむず足辛いですよね…
昼少しでも寝れると良いですね。臨月の寝苦しさといったらもう。
なぜか昼はスタスタ歩けて、寝るときズーンっとなるのは私だけかな?
今妊婦じゃないのに思い出してついついコメント。
そして妊娠中の旦那の発言ほどイライラするものはないですね。
私も、お腹苦しいー。気持ち悪いー。とボヤいてたら、
俺もー!と言われたときは、ハッ?と言ってしまいました 笑優しいゆ
ご飯をお代わりしすぎて苦しかったそうです。
はぁ。。。笑
あともう少しですね!元気な赤ちゃん

• ぱん

ぱん

途中で送っちゃいましたね 笑
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(^ ^)

• 7月14日
  • ハイハイ

ハイハイ

ありがとうございます。
    本当に、足をとってしまいたいくらいです💦
    ご主人…(笑) 男って呑気ですよね。
    赤ちゃん、早く出てきて欲しいけど、またあの寝れない日々が始まるかと思うと複雑な気分。今だけでも寝かせてほしい。

• 7月14日
ひーこ1011

本当にうちの旦那も夜中はダメです(ー''`ー;)
2人目妊娠中、高血圧で安静指示が出てるのに、娘が4時間夜泣き。
旦那は育児放棄して、爆睡。

結局安静指示出てる私が抱っこして4時間付き合いました。
そしたら翌日の夕方体調が急変し、母子ともに危険な状態になり、救急車で出産予定だった個人病院から県外の大学病院に転院。
そのまま緊急オペで出産になりました(ー''`ー;)

生まれることがわかってたから夜泣きしたのか、それとも夜泣きで抱っこしてほぼ寝れなかったからそうなったのかは分かりませんが、大きな原因の1つです(ー''`ー;)

私のようにならないように、あと少しお大事にしてくださいね💦

• ハイハイ

ハイハイ

ありがとうございます。

わぁー😣大変な思いされてたんですね。無事で何よりでした。ご主人はそのことちゃんとわかって、育児手伝ってくれるようになりましたか?

子どもの泣き声で起きないって、男の人の特権ですよね。
    うちの息子はまだ夜中に何回も起きる子なんで、私が出産で入院中、旦那がちゃんと起きてかまってあげられるのか、夜中一人で泣き続ける息子を想像すると心配でたまりません。

私も切迫で安静指示出て、最悪入院とか、陣痛来たら救急搬送になるかもってなって、旦那に伝えたら、そうなる前に仕事片付けなきゃって言って、いつもより帰宅が遅くなり、私一人で朝から夜まで息子の世話と家事、日中は仕事。すごく矛盾した生活になってました。
    今も相変わらずです。休みの日も朝寝して昼寝して、子どもが起こしても起きず。しかたなく私が息子の水遊びの相手して。旦那が起きて、体おかしいのかなーって呟いたから、頭おかしいんじゃないのってキレ気味に返しました。
    愚痴ってちょっとスッキリしました。すみません。

来週には正産期に入るので、日中子どもが保育園の間だけでもゆっくり過ごしたいと思います。

• 7月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

わ〜💦
    大丈夫ですか?
    旦那さん間違った方向に頑張ってる😭
    お身体大丈夫ですか??

うちは、前よりかはやってくれるようになりました。
    2人いると流石に1人では無理で…^^;

無理は本当に禁物なのであと少しお大事にしてくださいね💦
    母子ともに無事にお産が終わることを祈っています✨

• 7月14日
ゆゆママ

おはようございます!
大変な夜でしたね😭
足ムズムズすごく分かります😭😭
そして、旦那さん😭あなたの子供だよー!飲み会は飲み会でしょー!子育てにも参加しなきゃ!って喝を入れたくなってしまいますね😭
妊娠後期の体でお子さんの抱っこも大変ですよねー😭パパ!!!頑張ってあげてよー💦💦😱

• ハイハイ

ハイハイ

おはようございます。朝からコメントありがとうございます。
    ママリではあんまり足ムズムズの質問みかけないけど、同じように苦しんでる人いたんですねー。共感してもらえて良かったです。
    旦那はきっと、私が、吐いた後に汚れたシーツとか布団の処理してるのなんて全然わかってないだろうなーと思うと、ほんと気楽でいいなと思います。

出産後の入院中は旦那が家と息子のこと全部やることになるので、大変さを思い知れって思ってます(笑)でも結局、その後処理は私なんですけどねー。

• 7月14日