※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子のうんちが変わってきて心配です。病院に行くべきでしょうか?麦茶を飲んだこともあります。写真を添付します。

生後4ヶ月の女の子を育てています。
先ほど、おむつを替えていたところ、
いつもと違い、ネバネバのものが
出ていました。写真つけます。
黄色の中にネバネバのうんちは
よく出ているのですが、ネバネバのみ
それに、少し白?クリーム色?おりものみたいな
うんちが出ていて、少し心配なり
みなさんにお伺いします。
診察時間になりましたら、
病院に行った方が良いでしょうか?
お願いします。

変わったことといえば、おととい初めて麦茶を
小さじ1程度のみました。

コメント

三児のmama (26)

あたしの子これより茶色のこーゆうかんぢのうんちよく出ます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• るっち

るっち

ネバネバだけでますか?(T_T)

• 7月14日
りーん

娘も同じ様なおりものっぽいの4ヶ月頃に出た事あります💦
慌てて調べたら女の子はおりものみたいな物が出るらしいです。
私はこれにほんの少し糸状の血も混ざってて検診の時に聴いたんですが問題ないと言われました。
ただ、あくまで我が子の話なので、もし気になる様やお子さんに変化があるのでしたら電話相談や受診も考えても良いと思います(>_<)

• るっち

るっち

コメントありがとうございます。おりものって言われたら見えなくはないんですけど、やっぱりおしりからてまてるようにみえて、、少し白っぽかったの心配でした!電話で聞いてみようと思います。

• 7月14日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

下の子はこんな感じのウンチ出た後、嘔吐したので病院行ったらロタウィルスにかかってると診断されました〜😭

これだけだと分からないので、次のウンチも同じものが出たらオムツごと病院に持って行って診てもらうのが1番良いですよ!
次のウンチがいつものウンチに戻ってたら様子見で大丈夫と思います😊

• るっち

るっち

コメントありがとうございます。
    予防接種は二回し終えたのですが、かかるんですか?症状が軽くなるだけなんでしょうか。
    次のうんちも見て見たいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月14日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

予防接種受けたからかからないって事はないですよ!
    仰る通り症状が軽くなるだけですね💡
    うちの子も予防接種受けたので症状はとても軽く済みましたよ!
    熱もなく機嫌良くミルクもいつも通りに飲んでましたし😊
    ウンチと赤ちゃんの機嫌などよく見てあげてくださいね☺️✨

• 7月14日