※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の夏休み1ヶ月半もいらない…また上の子と1日中一緒だと思うとスト…

幼稚園の夏休み1ヶ月半もいらない…
また上の子と1日中一緒だと思うとストレスでしんどい。

コメント

咲や

小学生も1か月半夏休みです😇
うちも兄弟2人家にいると喧嘩しかしないから、夏休みしんどいです😂

  • ママリ

    ママリ

    私はもう上の子のがいること自体がしんどくて💦
    せっかく怒鳴り散らすことも少し減ったのにまた増えて人格否定とかしちゃいそうで💦

    • 1時間前
  • 咲や

    咲や

    うちもそんな感じですよ
    1人づつなら問題無いんですけどね😅
    預かり保育が使えるなら預かり保育、無いならスイミングとか体操の夏休みの短期教室に入れると短時間離れられますよ

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    私は1人ずつでも上の子に対してダメです。とにかく上の子がいるとイライラしかしていなくて常に怒鳴り散らしてしまうんです。
    預かりも専業主婦なので使えません💦
    習い事はやってますが、人見知りが異常で母子同伴のものしか娘はできなくて離れられずです😩

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

夏休み怖いですよね🥹
預かりなどありますか?

  • ママリ

    ママリ

    専業主婦なので使えないんです。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業だと使えないとかあるんですね💦
    うちは実家に行ったり習い事の体験など行って気を紛らわせようと思っています!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。働いてる人しか使えないとかいてありました😢

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

小学生も1ヶ月ちょっとありますよ😮‍💨
お金払って預かり保育たまに利用してみてはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    使えないんです💦

    • 1時間前
ママリ

わかります!!!
去年までは仕事して子供達は保育園だったので、ほんとに未知です💦💦
今は下の子だけ自宅保育なので、ずっと付き合わなきゃいけない大変さはありますが、問題は2人一緒の時なんですよねー😵
兄弟だと一緒に遊んでくれるから楽だよ~とか先輩ママさんによく言われますけど、仲良く遊んでるの数分くらいで、いつもギャーギャー言ってて頭おかしくなりそうです😂

  • ママリ

    ママリ

    兄弟喧嘩とかはどうでもいいんですけど、私が上の子と本当に合わなくて上の子がいるだけでもうイライラしてしまって、やることなすこと全てに対して腹立つんです💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

専業主婦でも預かり使えないんですか?ずいぶん厳しい園ですね💦
こちらはお金さえ払えばokです。

下のお子さんがいるのでしょうか??