※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供の湿疹が悪化しています。再度受診するべきでしょうか?

深夜帯に失礼します💦
生後8ヶ月の子供なんですが、今週月曜日に、体の湿疹を診てもらい、塗り薬をもらってきてばかりだったんです。
しかし、もともと顔や足にあった治りかけの出来物が、火曜日あたりからまた膨れ始めて、芯のある硬い赤ニキビのようになってしまいました。
今日、また小児科受診しようと思ってるんですが行ったばかりなんで、なんだか行きづらいです(;-Д-)

みなさんなら、受診しますか?様子みますか?

コメント

病院は何の為にありますか?行きましょう

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

ですよね!
    行きます!

• 7月14日

退会ユーザー

お子さん第一です( ´ ▽ ` )

• 7月14日
ぽにょ

その気持ちわかります!でも、何かあってからは嫌なのでいった方がいいですよ!手足口病も今流行ってますし!

たっちー

私なら化膿し始めたら病院いくと思います。小児科に行きづらいと感じるなら皮膚科に行ってみては??

YABUme

私は皮膚科で診てもらっています。
小児科だと出せるお薬が限られてしまうので皮膚科オススメします。
どうしても小児科がよければ別のところに行かれてはどうでしょう?

ポンタ

私なら皮膚科を受診します。「初めての子なので…こんなことで診ていただいていて良いのか不安で…」ってよく言ってます(笑)
でも、薬塗るとすぐに治りますよね。
保険料納めてますし、母親の勘がそう言うなら堂々と病院行ってくださいね。

小児科じゃなくて皮膚科でみてもらっては?