※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

完全母乳で育児中。ミルクを飲ませたいが、嫌がり口から溢れる。乳首が柔らかすぎる?混合育児のアドバイスを求めています。

先月、2人目の女の子を出産して、完全母乳で育児をしています。

ミルクを飲んでくれると、ちょっと外出したい時でも安心して預けられるなぁ〜と思いミルクを試してみたのですが…
すごく嫌がりながら飲んで、ミルクが口から溢れてきてしまうのは乳首が柔らかすぎてるからでしょうか?

ちなみに今は母乳実感乳首のSサイズ(1ヶ月〜)の物を使っています。
上手く混合でやってる方、アドバイスがありましたらお願いします!

コメント

まこ

混合で現在生後2週間です(ˆωˆ)

哺乳瓶は母乳実感の乳首はSSサイズを使っています。
口にミルクが溜まるのは、飲み込むスピードよりミルクが哺乳瓶から出てくる量が多いのではないでしょうか( ˙ω˙ )
画像の上がSSの乳首、下がSの乳首の事なのでもしかしたら飲み込むスピードが追いつかず溢れてるのかな?と思いました。

乳首のサイズを変えるか、蓋の締める強さを変えて出る量を調整してみてはいかがでしょう(^_^)

• チーズ

チーズ

親切に画像までありがとうございます♫
    微妙な加減がなかなか難しくて…
    旦那があげる方が上手で情けないです(◞‸ლ)
    瓶の蓋やきつく締めてみたり、試行錯誤しながらあげてたみたいと思います!

• 7月20日
まこ

画像載せ忘れました(^_^;)