※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるめりあ
その他の疑問

出産後、口腔外科で何本かある虫歯を静脈麻酔を使用して治療しようと考…

出産後、口腔外科で何本かある虫歯を
静脈麻酔を使用して治療しようと考えてます💭
(局所麻酔が効かず、多く打つのですが気持ち悪くなり、吐いてしまう為)

一回の治療で何本くらい処置出来るのでしょうか(´・ω・`)

保険適用で治療された方いらっしゃいましたら
費用等、教えてもらいたいです(>_<)

コメント

なおたん*✧︎

それは大変ですよね(-_-;)私も気分が悪くなるタイプで歯科に行くたびに20歳超えてるのに泣きながらいってました💧

親知らずとかも一緒に抜く話とかされてますか?また入院とかのお話はどうですか?

私は結局妊娠したためお流れになりましたが静脈麻酔で治療する場合、親知らずなら4本一気にやれる、しかも私の場合下は横向きに埋まってるので切開までする話ですのでこれでも4本いけますと言われました。

虫歯の状態にもよりますが、根っこの治療がなく、削って被せるだけの軽いものなら一気に8本くらいはいけるとはシミュですが言われました。
根っこの治療があると流石にそこまではできないそうです💧

日帰りなら本数にもよりますが一万ちょっとらしいです。(ちなみに私はその当時11本も虫歯がありまして、今10本は治しました!)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

読んでみて回答おかしいですね💧

お流れになったのは親知らず静脈麻酔での抜歯です。

むし歯は無痛治療専門歯科医にかかり、静脈にするか悩みに悩んで結局笑気ガスにして局所は少なくして治しました。これだと普通に局所だけより気分の悪さはマシでした!

シミュしてくれたのは上2つとはまた違う口腔外科です(本当はここで治療したかったのですが引っ越しでできませんでした💧)

• 7月14日
  • ぷるめりあ

ぷるめりあ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    親知らずの抜歯、入院は無いです!
    軽いものだと8本くらいですか!
    結構いけるんですね😳

• 7月14日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私は笑気ガスで3本とか治しました。本当に軽いものだったから出来たそうです💧

ただ、あくまでもC2までの虫歯限定とは言ってました💧削ってみて深いとかだと一気にするのは難しいですそうです😢

• 7月14日
  • ぷるめりあ

ぷるめりあ

そうなんですね😵💦
    歯医者がほんとに嫌いで、でも虫歯治さなきゃいけないし…
    嫌になります💦笑

• 7月14日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わかります💧私も苦手で…
    パニック障害と嘔吐反射が強くてお断りされることもしばしばでした😢
    嫌になりますよね💧

• 7月14日