※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manta
お出かけ

モヤモヤしてるので書かせてください!昨日ベビーカーに子ども乗せてショ…

モヤモヤしてるので書かせてください!

昨日ベビーカーに子ども乗せてショッピングモールでお買い物してました!
お洋服見てたら、いきなり後ろからオバサンだったのですが「赤ちゃんかわいいね~何ヶ月?」と言われたので~ヶ月ですと返事したら、その後一方的に質問攻めに合いました。「男女?母乳?保育園は?何千グラムで生まれたの?」と…
不審に思いながら話切り上げて去ろうとしたのですが、急に「予防接種は?BCGはどっちに打った?」と言われ子どもの腕を引っ張ってBCGの跡を見ようとしたんです!
( ゚д゚)ハッ!っと思ってた矢先にお店の店員さんが「お客様!なにかお困りですか!」と声かけて助けてくれて難を逃れました😓
お散歩してたりすると声かけてくださるのは嬉しいのですが、このようなことがあってから警戒心が強くなってしまってます😭同じような経験された方いますか?また、道端で声掛けてくださるのにどう対応していますか??

コメント

(*・ω・)

えー😭怖い😭
あまり目を合わせないようにしてます!
近寄ってきたら愛想笑いして逃げます!

• manta

manta

コメントありがとうございます!!ほんとに怖いですよね😓確かに話もせず愛想笑いしてさっと去るのがベストですね!!今後そうしますー😭

• 7月14日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

なんか、おばさんが赤ちゃん抱っこして腕とか足を折った事件みたいなのありましたよね?😭
    知らない人には、触って欲しくない(´;︵;`)

• 7月14日
  • manta

manta

ええー!!ホントに世の中不審者多いですね😓腕掴まれたのには未だにモヤモヤしてます!子どものためにもぼんやりしてちゃ駄目だなと思いました🤔共感して頂いてありがとうございます😌

• 7月14日
ママリ

それは怖いですね・・・!何もなくて良かったです!店員さんナイス!
私もスーパーでちょっと挙動が怪しい女の人に声かけられて、触ろうとしてきたので正直気持ち悪いしやめてって思ったことあります。勝手に自分で去っていきましたが・・・。本当にやばいと思ったら無言で立ち去りますね😂

• manta

manta

コメントありがとうございます!世の中不審な人多いですからねー🤔質問されても無言で去るべきでした!!それにしても、見知らぬ人が勝手に触るの辞めてほしいですよね😓

• 7月14日
( ´-` ).。oO

きっと、母親を経験してる方で
もう子どもが自立していたりすると
母性が溢れてしまうんですよね。。。(笑)

わたしも前におばさんが
10mぐらい先から
うちの子に向かって
口をパッて満面の笑みで鳴らして
近寄ってきたのがホラーでした😎笑

話しかけるのはまだいいんですが
触られるのが嫌ですよね。。。

• manta

manta

確かに10m先から視線感じて、寄ってきたらホラーですね(笑)
    そっかー!母性が溢れてタッチされたと思うと少しは気が楽になりました😌コメントありがとうございます😊

• 7月14日
ペネロピ

先日スーパーのレジで私の前に並んでいたおばさんがそのおばさんの前に居る赤ちゃんを抱っこされていた女性に話しかけていて勝手に赤ちゃんのお顔を触ったのを見た時はゾッとして、他人の子供ながら勝手に触らないでと思ってしまいました💦

どんなにかわいくても詮索したり触ったりしないても「かわいいですね。何ヶ月ですか?」の一言ぐらいにしてほしいです。他人から見ても怖いです。

• ペネロピ

ペネロピ

すみません

×触ったりしないても
    ○触ったりしないで、

です。

• 7月14日
  • manta

manta

コメントありがとうございます😊昔と今では世の中変わってきたし、不審な人も多いので正直声かけぐらいにしてほしいですよねー😓やっぱり同じような方多いのですね!!

• 7月14日