※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたろ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜に汗をかき、クーラーで寒くなりすぎて心配。今後は除湿を1時間ごとにすることを考えている。

8ヶ月の息子がいます。
いつも夜寝ている時は息子はびっしょり汗をかいています。
昨日、あまりにも蒸し暑いのでクーラー(除湿)を日が変わる頃(ついさっき)までつけっぱなしにしていました。
今、息子の泣き声が聞こえて起きると、室内がひやっとしていてとても寒かったです。
温度計がないのでわかりませんが、多分20度くらいしかないんじゃないかと思います。
息子はメッシュの薄い素材のタンクトップに半袖短パンの薄いカバーオールでタオルケット一枚で寝ていましたが、蹴飛ばし、何も着て寝ていませんでした。
手足、腕、太ももがとても冷たくなっていました。
まさか除湿でこんなに冷えるとは思わなかったので…
今日からは除湿で一時間タイマーにしようと思っています、とても後悔しました。
今はふとんもかけ、温めていますが…
おっぱいをあげたら寝ましたが、寒かったのではないか、体調を崩すのではないかととても不安です。

コメント

moe

20度は寒すぎですね😱😱

うちは寝るとき28度で付けっ放しです。
パジャマも半袖半ズボンでタオル1枚で寝ています👶🏻✨

もし寝相が悪いようでしたら夏用のスリーパーを、着せてみてはいかがですか?

そんな時もありますよね(´;ω;`)💦

大丈夫。もし体調を崩しても、死ぬわけではない!!大丈夫大丈夫!!真冬に冷房つけて居たわけではないし、体調崩しても風邪引くくらいで命には関わりませんよ(´・ω・`)
そんなに自分を責めないで下さい。

暑すぎない程度に温めて、ゆっくり寝かせてあげて下さいね💕

そして、何かで見たんだか聞いたのですが…
子供に(大人にもだと思いますが)除湿って良くないみたいです💦必要な水分まで奪われ体に良くないそうですよ(´;ω;`)それを聞いてから我が家は28度風は上向きの微風で寝るようにして居ます💤

それから、夏用のうすーいタオルで出来ているようなタオルスリーパーがあるので我が子達はそれを着て寝てます。どうしても暑かろうが寒かろうが子供は寝相がとても悪い生き物なので布団は剥いでしまいますもんね(´;ω;`)↷

咲絢mama♡

20℃はちょっと冷えすぎでしたね😭
うちの娘も先日クーラーつけて寝たら寒かったみたいで翌日から咳と鼻水が出るようになり、今もまだ続いてます💦
旦那が暑がりなため24℃に設定していたようで、部屋に入った時に冷やっとしたので慌てて消しました(。´・ω・)

でもこの暑さだとクーラーつけないと寝苦しいですもんね…。
我が家はその一件以来、27℃設定で扇風機を首振りで回して空気を循環させながら一晩付けっ放しで寝てます😊

温度調整難しいですが頑張りましょう!

きむひめ

寝るときの除湿は、部屋の温度を
下げすぎてしまうってネットでみたことあります!
私のところは毎日家にいるときはずーっとクーラーつけてます!
部屋の造りで、直接風は当たらないので
汗かいたりしてたときはかけてるものどけます。

20℃は
汗かいて冷えてたら風邪ひいてましたね。
今後気をつければ大丈夫だと思います!
何事も経験です!

ゆな

除湿のほうが温度下がるらしいです💦