コメント
ままん
リベリタではないのですが、同じ系列のスポーツスクールに行っています。そちらの情報で良ければ、、
ままん
大会は現地集合、合宿は集合場所まで送迎のみです🚙みんなでバスに乗って行くので同級生と行き、楽しかったみたいです。
-
はじめてのママリ🔰
ままんさん、お忙しい中、とてもご丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます🥺✨
送迎のみ付き添いは不要は、魅力的すぎます❣️
リベルタの同じ系列という事だったのですが、だいたい似たような感じという事なのでしょうか?😌
子供も私もすぐに本格的にというわけではなく、楽しみながらスポーツを始めれたらいいなという感じなので、俄然そのスクールに興味を持ちました!!
体験などもあるようなので、子供のペースに合わせながら検討していきたいと思います!
ありがとうございました🙇♀️✨- 6時間前
はじめてのママリ🔰
ままんさん、コメントありがとうございます🙇♀️🙇♀️
色々な情報が欲しかったので、同じ系列のスポーツスクールの情報とっても助かります!!
差し支えない範囲で構いませんので、ぜひ詳細を教えていただけると嬉しいです😊✨
ままん
それでしたら😊
北九州のリーフラスのスクールに行っています😊送迎のみで、習い事中の付き添いは不要です。子供が通っているスクールは年に2回大会、1回合宿があり個人種目のためか自由参加で、だいたい小学生以上は参加して、園児は合宿は行っていませんでした。
合宿や大会は北九州内の他地域の方達とします。現地集合ですが年2回なので負担はないです。合宿は九州内の他県に大型バスで移動しており、集合場所まで送るだけで大丈夫でした😊
サッカーは分かりませんが、子供が行っているものは合宿の時に昇級テストみたいなのがあり、合格すると靴下がもらえますが、別途費用が3000円くらいかかります。合宿も15000円くらいかかった気がします。
福岡市でリーフラスの野球に通っている知り合いも親の負担が軽いから良いと行っていました。ただ、野球の場合、皆んな平等にという感じでなかなか打順が回ってこないし週1なので、本格的にと言うよりは体験したい、楽しみたい人向きかなと言っていました。八幡西区ではありませんがリベルタしてるの見たことありますが、皆んなで試合もしていたので野球とはまた違うかもしれません😊子供の同級生も何人かリベルタに行っているみたいです😊