※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳娘、寝る時のオムツが外せません💦夜寝る前にあまり水分取らないよう…

5歳娘、寝る時のオムツが外せません💦
夜寝る前にあまり水分取らないようにしても、23時すぎにはすでにオムツに出てます。寝る時オムツ取れたの遅いお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ時期にまだまだ朝のオムツがパンパンで夜だけ履かせていました!

ままりぬ

昼間も夜も取れたのは年中さんの終わりでした😭
寝る前にトイレ行かせて私たちが寝るころにもトイレに連れていかせてました!

はじめてのママリ🔰

5歳9ヶ月でした!
体の発達(膀胱やホルモン)に伴うものなので、時期を待つしかないかなと思います。
小学生になってもお漏らしするようなら、夜尿症の可能性があるから、病院行ってみた方がいいようです。

あっちゃん

うちの娘もまだとれないです😨

ひまわり

なんてタイムリーな話題✨️

うちの5才娘もまだ夜だけオムツです💦どうしても夜1時~3時頃に出てしまいます

でも一昨日と昨日の朝、珍しくオムツが濡れてなかったので✨️本人大喜びで昨日の夜はパンツで寝たのですが、、夜12時頃に気付くと漏らしていました🤣

こればかりは、どうしようもないですよね💦来年の年長でお泊まり保育があるから、その時までに外れればいっか、と思うことにしてます😂

はじめてのママリ🔰

次男5歳5ヶ月まだオムツです!
長男は夜尿症で8歳夏までオムツでした😌

COCO

5歳になったばかりです。意識すれば朝まで我慢できるそうですが夜はまだおむつ履きたいって言われます😂毎朝パンパンです。
そのうち取れるかな…と軽い気持ちで考えていますがいつになるのか🙂
きっとオムツが快適なんだろうな〜と思います。