※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

2歳の子どもが、昨日(7月12日(水))39度以上の熱がでて小児科に行っ…

いつもお世話になってます‼︎
2歳の子どもが、昨日(7月12日(水))39度以上の熱がでて小児科に行って来ました。
熱以外はなく、鼻水も咳もありません。
もしかしたら手足口病かも…と言われ、発熱が数日続くか、口の中とかに出来てヨダレとかが飲み込めないようならまた受診してと言われました。
水曜日の夜は食欲もなく元気はなかったんですが、今日は熱がある以外はいつもと変わらず、元気だし食欲もありました。今のところ、手足口病の症状もでてません。
元気はありますが、今日もずっと38度後半です。
わたしは、まだ明日も元気そうなら熱があってもまだ小児科に行くつもりはありません。
けど、三連休入る前に連れて行くべきか…数日続くようならの数日って何日くらいで行ったらいいんやろ…とか悩んでます。
長くなってしまいましたが、みなさんならいつぐらいまで様子を見ますか❓つまらない悩みですいません。

コメント

私なら様子みますね。
元気で食欲あるなら
何もらってくるか分からないし小児科には行かないです。
連休後も発熱が続いてたら行きますし、連休中に高熱になったり様子がおかしくなれば救急に行くと思います。

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます‼︎確かに、違う病気もらってくるの怖いですよね💦

• 7月14日
もえ

わたしはかかりつけの小児科がネットで予約できるので2日熱が続いて何かわからなかったらもういっかい金曜に行くと思います。土曜の朝か。手足口病少し前になりましたよ!2日くらい熱が続いてその後ブツブツが出て来たです!それか、家に座薬があれば、様子見てもいいかもです。手足口病は喉の奥に先に口内炎ができること多いみたいなので、外から見てるとわからないかもです。わたしなら病院です。

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます‼︎2日熱が続いてからですか…明日ブツブツでるかもですね💦

• 7月14日
白玉(ジル)

同じく2歳の子供がいます‼︎

高熱で、この暑さ大変ですねぇ~(ToT)

体温が下がらないみたいでしたら、私は三連休入る前に一度受診する事をお勧めします(*☻-☻*)

朝下がっていても夜また高熱とか‼︎
脱水も気になりますし点滴して貰ったほうがいいかもですね‼︎

周りに手足口病の子いましたか⁇
突発じゃなきゃいいでさね(◞‸◟)💦
湿疹が出なかったり、何回も突発繰り返す子もいるそうです‼︎

5月位にノロになり、至る所で吐き、高熱がつづきましたが💦
息子はとにかく食い気が凄くて高熱有ろうが吐こうが食べたい‼︎笑笑笑
大変でした.°(ಗдಗ。)°.

ママさんも大変だと思いますが休める所で休んで(*☻-☻*)
身体大事にして下さいね‼︎❤︎

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます‼︎ほんと毎日暑いですね💦やっぱり明日か明後日に行っておくべきですか(´-`).。o
    もう1日中ずーっと38度後半です💦本人が元気なのが救いです😢
    まわりには手足口病の子はいませんでした。しかも、5月の末に下の子が生まれてから2歳の子どもも一緒に実家に帰ってたので、完全に引きこもり生活してて外部と接触してなかったのに😅
    自宅に帰って2日目に体調崩しちゃうし😢

ノロは怖いですね💦
    体調悪いのに食欲あったんですね(*´ω`*)大変やけど、ちょっと安心かも😵

優しいお言葉までありがとうございます😊

• 7月14日
  • 白玉(ジル)

白玉(ジル)

あらまぁ~出産おめでとうございます~(๑>◡<๑)💕
    そしてお疲れ様です( ◠‿◠ )

診断されたDr.大丈夫何ですかね😔💦

ずっと家に居たのではうつりようが無いですょね.°(ಗдಗ。)°.

本当に心配ですねぇ~(◞‸◟)💧

早く熱が下がって元気になる事、祈っています‼︎❤︎

お返事有難うございました(*≧∀≦*)

• 7月14日

「子育て・グッズ」に関する質問