コメント
ゆっち
激戦区は本当に入れないので、点数稼ぎをするか認可外を検討した方がいいと思います。
単身赴任や認可外に預けると点数UP
認可外と言っても企業型などもありますし、いい園もたくさん、料金も良心的な園もたくさんですよ😁
ゆー
大分市、25年2月生まれで、今年23点で1歳4月入園しました🙋🏻♀️
たくさん書いた方がいいかな…と思いつつも、あんまり行かせたくないところに通ってしまった時のショックが大きいなと思ったので、家から職場の通勤路で通わせたいと思えるところの2園書いて、第2希望の園になりました😌
無事に入れたのでよかったですが、色々と悩みますよね🥲
-
はじめてのママリ🔰
23点2園で入園できたんですね!大分市はどこ行っても激戦区のイメージなので凄いです👏
本当、4月までのんびり育休延長したいですが先が見えず悩みます😭- 1時間前
はじめてのママリ🔰
やっぱり認可外で点数アップが確実性上がりますよね…入れないならのんびり延長が理想でしたが😂
ありがとうございます!