※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市 23点で1歳4月入園で保育園通った方、何園ほど書きましたか?通勤…

大分市 23点で1歳4月入園で保育園通った方、何園ほど書きましたか?通勤路含め最高10園ちょっと書けますが激戦区のため1歳4月までに認可に通るか不安です😂
10園あれば教育方針や行きやすさも違うので正直書きたくない園もあり…😂

コメント

ゆっち

激戦区は本当に入れないので、点数稼ぎをするか認可外を検討した方がいいと思います。
単身赴任や認可外に預けると点数UP
認可外と言っても企業型などもありますし、いい園もたくさん、料金も良心的な園もたくさんですよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり認可外で点数アップが確実性上がりますよね…入れないならのんびり延長が理想でしたが😂
    ありがとうございます!

    • 1時間前
ゆー

大分市、25年2月生まれで、今年23点で1歳4月入園しました🙋🏻‍♀️
たくさん書いた方がいいかな…と思いつつも、あんまり行かせたくないところに通ってしまった時のショックが大きいなと思ったので、家から職場の通勤路で通わせたいと思えるところの2園書いて、第2希望の園になりました😌
無事に入れたのでよかったですが、色々と悩みますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23点2園で入園できたんですね!大分市はどこ行っても激戦区のイメージなので凄いです👏
    本当、4月までのんびり育休延長したいですが先が見えず悩みます😭

    • 1時間前