※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッペ
家族・旦那

今の旦那はバツイチ元妻との間に1人子どもいるんですが、結婚して3年目…

今の旦那はバツイチ元妻との間に1人子どもいるんですが、
結婚して3年目、生命保険の受取人をまだ元妻の名前でやってます!
結婚当初からさりげなく言ってますが一向に変えてくれません。

平日は仕事で日曜休みしかないのと、
日頃からなにかの手続きとかも面倒くさがり全くやりません!書類書いたりするのも全て私です。

完璧な天邪鬼な性格なので言えば言うほどやりたくなくなるみたいです😤

なんか私が変更出来る手段はないですか?!

コメント

ぴーちゃん

日曜でも保険の人来てくれません?
担当の方に電話して
旦那さんが休みの日に来てもらうようにしたらどうでしょうか?

  • コッペ

    コッペ

    ありがとうございます😊
    そんな事が出来るんですね✨!
    平日昼間に電話受付だけかと思ってました😮‼️ありがとうございます🤗
    早速連絡してみます。

    • 7月13日
みな

元嫁のままってあり得ないですね😅

保険はどうしても本人じゃないと手続きできませんね…😰
でも、元嫁さんは離婚して苗字変わってるから、もう受取人いないようなもんじゃないですか😂

  • コッペ

    コッペ

    あり得ないですよね😢‼️
    いっその事義母に愚痴ろうかと思っちゃいました(仲良しなので😂)

    本当保険は厳しいですね…
    保険以外は主人の手続きは全て私がやりました😱
    苗字変わってると受取は受理されないんですか?😳初めて知りました✨

    • 7月13日
  • みな

    みな

    あり得ないですね😰
    仲良しなら言っちゃっていいと思います!!
    そうですね🙄うちもですよ〜!
    いや、なんらかの手続きしたら受け取りはできるのかもしれませんが、旧姓で言われても同一人物かわからないから😅と思って。

    • 7月13日
  • コッペ

    コッペ

    本当大好きなんですがそこだけ引っかかるとゆうかなんとゆうか…( ; ; )
    嫌なんですよねぇ〜💦
    仲良しなんですけど主人に怒られそうで😱笑!

    なるほど🤓たしかに同一人物かわからないですもんね✨
    多分元妻も保険金どうこうとかないとはおもうんですけど、やっぱり自分で受け取りたい…って死んでもらっちゃ困るんですけどね😂💦❤️

    • 7月13日
とろろ

うちも保険の受取人(義母)から変えてくれません!
思い出したらイライラしてきました(笑)

  • コッペ

    コッペ

    義母でも嫌ですね…😭‼️
    思い出させてしまいすいません😢🙏
    どうにかして欲しいですよね😤

    • 7月14日