※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらた
妊活

風疹抗体の数値64×について、1年半前の検査結果です。予防接種の必要性は医師に相談してください。

2人目妊活中です!
1人目のときに検診で風疹抗体を調べたところ結果が64×と記載されていました!!
この数値はどうなのでしょうか??
もう調べてから1年半くらい経つので予防接種をしに行ったほうがいいでしょうか??
教えていただけませんか?
よろしくお願いします!!!

コメント

harunon1185

64倍なら抗体ありなので大丈夫ではないですかね?
もし心配なら風疹抗体検査受けたらいいと思いますよ(*´∀`*)
私は1人目妊娠した時に8未満で抗体がなく、今2人目妊活始めるのに風疹抗体検査を受けてやはり8未満だったので、予防接種受けました!
埼玉県では妊娠を希望してる女性は風疹抗体検査無料でやってくれます!

• あらた

あらた

返信ありがとうございます!!
    haru1108さんのおかげで安心しました(^^)
    念のために風疹抗体検査も受けてこようと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 7月13日
NA❣️

1人目の時128倍あり、今回は64に下がっていたのですが、64あれば問題ないと言われましたー(*^^*)
ただ、1人目よりだいぶ下がっていたので、驚きました😳
もし、心配なら検査された方が安心だと思います(>_<)

• あらた

あらた

返信ありがとうございます!!
    半分にも下がってしまわれたんですね(>_<)
    私も下がってそうなので検査してみます!!!

• 7月14日