※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

8〜9月に義実家へ行く際、5ヶ月の赤ちゃんとの宿泊について相談です。移動は新幹線で片道3時間半。赤ちゃんとのお泊まりは何ヶ月からが良いでしょうか。

8月か9月に義実家へ帰省する予定です✋息子は5ヶ月くらいになります!何泊くらいがいいんでしょうか?
ちなみに移動は新幹線で片道3時間半くらいです🚄
みなさんは赤ちゃん連れてのお泊まりは何ヶ月くらいからしましたか?

コメント

宮田くん

3ヶ月の時に初めてしました。
片道 車+飛行機+車でトータル3〜4時間くらいです。
2泊3日でしたよ(^o^)

• MiAo

MiAo

私も2泊くらいかなぁと思ってたんですけど、普段あまり帰れなくて中々長期休暇も取れないし、、、と思うともう少しいた方がいいのかなぁとも思います😅💦
    ただまぁ気を遣って疲れるのもやだなぁとか思ったり🙄

• 7月14日

私も8月に、実家に飛行機で帰ります✈️
育休中で、こんな長期休暇なんて一生ないと思い、旦那を置いて我が子と2人で1週間帰省します💫私の母は孫見たさに、もっと長く帰省して欲しいみたいですが💦
義実家さんと何でも言い合える仲ならいいんですが、赤ちゃんのお風呂とか気を使う事もあるかと思うので、長くて2泊くらいですかね💦

• MiAo

MiAo

義実家はやっぱり気を使うので正直そんなに長く居たくないですww😏
    義母も良い方なんですけど私は少し苦手なのでww😂
    やっぱり2泊くらいですかねー✨お子さんと2人で飛行機旅すごい✈️

• 7月14日
ゆあmommy♡

5ヵ月のときに義実家に帰りましたが、4泊5日しましたよー( ・ㅂ・)و ̑̑
義実家は飛行機で1時間半くらいのところでした!

場所見知りなのか、少しぐずったりしたので、2泊くらいでよかったのかなあっと少し反省しましたが、なかなか長期休暇も取れないので致し方ないかなって思います😭😭

• MiAo

MiAo

場所が変わるとやっぱ少しぐずるかもしれませんよね🤔💦
    2泊くらいにしたいんですけど、確かに中々休み取れなくて帰れないのでもう少しいた方がいいのかなぁとかいろいろ考えてます( ̄^ ̄)ゞ

• 7月14日