※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が頻尿の時があるんですがこれはかかりつけの小児科?泌尿器科?ど…

4歳の娘が頻尿の時があるんですがこれはかかりつけの小児科?泌尿器科?どちら受診しますか?🥺

コメント

ままり🐈‍⬛

おしっこのときに痛いとは言ってませんか?
園で春に尿検査はしませんでしたか?

どちらも問題なさそうなら小児科がいいと思います。
心因性の場合もかなりあるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いとは言わないんですがたまーにお股を触っていて痒いと言うんです😥見た目は何もなってなくて、おねしょとかもないんですが3回ぐらい立て続けにトイレに行く時があって気になってます
    尿検査出したんですが幼稚園からは何も言われてなくて結果はまだなのかもです!

    • 48分前
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    うちが今まさに頻尿なのですが、夜間は頻尿じゃないなら精神的なものの可能性が高い気はします。
    うちの場合のきっかけは、外出先でトイレがいっぱいでギリギリになってしまったことのようです。
    活動時間中など気がそちらに向かなければ普通なのですが、外出中とか家でまったりしてるときとかは結構な頻度の時があります。
    でも、それはうちの場合なので、もしかしたら病気が隠れているかもしれないし、あまりに続くなら小児科でいいと思います😊
    もし心因性なら、トイレと言われても「また?」とか言わずに「いってらっしゃい」って感じにスルーするのがいいそうです。

    • 35分前
穏やかでありたいママ

うちはおしっこが出そうなかんじがずっとあると言ってたので膀胱炎かな?と泌尿器科に連れて行きました。
尿で膀胱炎の検査してもらいましたが、なってなかったので薬もなく終わりました。

後日定期通院しているかかりつけ小児科に行ったら、このくらいの年齢の子だと自律神経の影響でそういう症状出ることが多いですね〜って言われました。

子供のことはやっぱり小児科なんですかね。
頻尿の相談をするならとりあえず小児科のほうがいいような気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に何も無くそのまま自然に治った感じですか?
    相談しやすい女の先生だし明日はとりあえず小児科に行ってみますね!😶

    • 46分前