7ヶ月の息子が離乳食を食べません。アドバイスください!5ヶ月になった日…
7ヶ月の息子が離乳食を食べません。
アドバイスください!
5ヶ月になった日から始めていて、食べなかったため休み休みあげてましたが、そろそろ本腰を上げようと思っています。
スプーンを口に持って行き、唇に触れさせても口を開いてくれません。
スプーンを見せるだけで泣いたりする時もあります。
市販品も手作り、出汁を使ってみても同じでした。
どろどろ、つぶつぶも試しましたがダメでした。
ベビーチェアやバウンサー、膝の上もダメでした。
3皿作り、全部で大さじ1食べればいい方です。
全然食べませんが、2回食に移行した方がいいのでしょうか?
食べてもらうには、どうすればいいでしょうか?
卵を早めに進めないと、アレルギーの発症リスクがあがると聞いて心配です。
- 初めてママちゃん(生後7ヶ月)
コメント