※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

初めての妊娠で胎動を感じることがあるのか、骨盤ベルトや腹帯の着用が必要か悩んでいます。暑くて苦しいのでつけるのが難しいです。

こんばんは!
初めての妊娠でわからないことばかりなので相談させていただきます!仰向けで寝ていて息を吸って吐いたときにお腹が少し平らになったときに お腹がぽこっと動いた感じ(見た目ではなくてあ!動いた!ってかんじがする)が、あるのですかこれが胎動ですか?寝ていると たまにどんどんされるときがあるのですが経験したことがないので これかなぁ?ってゆう感じです!でもやっぱり可愛いです!
それから今19週目なのですが、骨盤ベルト?や、戌の日で拝んでもらった腹帯などした方が良いのですか?暑いのと苦しいのでなかなか出来ずにいます…

コメント

える

胎動だと思いますよ♡♡
可愛いですよね😌✨
私は腰が痛い時だけ骨盤ベルトしてます!
腹帯もお腹を冷やさないためのものと聞いたので、必要なければしなくていいと思います😊

Miina

胎動で、間違いないと思います❤
今わたしも絶賛ぽこぽこ中で、触るとたまにぽんっ!って帰ってくると可愛くて可愛くて❤(笑)

腹帯とベルトはそのときにあわせてわけてます!
チャンピオンベルトみたいに前からお腹にはめて?あてて?背中で交差させて紐の端を前にもってきて下腹部にとめる大降りのものは安定しますが私服時にはややかさばるので寝るときに冷え防止兼ねてやってます!
腰痛目的なベルトは外出で主に使い下腹部だけに支える形になるもので補い、部屋にいるときは苦しいし暑いのでなるべくつけてないです😊

りんご

胎動だと思います(*´ω`)
私も初めて胎動を感じた時と一緒です♪
腹帯は昼間してます!以前は夜もしてたのですが…
夜に腹帯してると暑くて寝付けないのでしてません😂笑
骨盤ベルトはまだ使わずのままです(* 'ω')ノ

ちゃま

胎動ですね♡
私も最初はよくわからなくて、20週くらいになって頻繁に感じるようになって、やっぱりあのときのあれは胎動だったんだ!って思いましたよ(*^^*)
とっても愛おしいですよね♡

腹帯など私もまだ買ってないですが、必要と感じるまではしなくても良いかな〜と。
暑い&締め付けが気になりそうで、、。一応腹巻だけはしてますが。
出産を経験した友達からも、遠出するときや臨月の頃はベルトしてると楽だったと聞いてます!

deleted user

胎動ですね╰(*´︶`*)╯♡