※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

39週の初産婦で、予定日を超過して不安が募り、毎日泣いてしまう状況。里帰り中で旦那に弱音を吐いてしまい、赤ちゃんに良くないとわかっているが気持ちが切り替えられない。

39週初マタです。明日はいよいよ予定日です。でも予兆と思われるものはほとんどなく予定日超過しそうです(´・ω・`)そして、出産が近づくにつれて赤ちゃんに会えるという楽しみよりも不安が優っています(;ω;)不安すぎて毎日何度泣いてることか……………。里帰りのためか、旦那に弱音ばかり吐いて会いたくて会いたくてしょうがないです(;ω;)私がこんなんだと赤ちゃんに良くないことはわかってるのですが、気持ちが切り替えられません(;ω;)

コメント

mama

不安ですよね(´;ω;`)
私は長女の時41wで帝王切開でした!
あたしのお腹の中が居心地良すぎたみたいで
陣痛きても降りてきてくれなかったくらいです(笑)

大丈夫です♡産まれない子はいません
ママのお腹がだーいすきなんですよ(´・ノω・`)コッソリ♡
もう少しです(,,・ω・,,)

• あーや

あーや

コメントありがとうございます(*´-`)
    41週で帝王切開だったんですね。
    赤ちゃんの大きさが大きいみたいなので、居心地良いというより窮屈なんじゃないかなーと思ってます笑

そうですよね。必ず産まれてくるってことは頭ではわかってるものの気持ちがついていけず………………。
    私がこんな感じだから出てくるの渋ってるのかなーって思ってしまいます(;ω;)

• 7月13日
ちいこ

こんばんわ( ˙꒳​˙ )

わたしも直前まで毎日毎日泣いてました😭情緒不安定になるのしょうがないです!私がこんな泣いてばかりのせいで赤ちゃん出てきてくれない!とか思わなくて大丈夫😊赤ちゃんのタイミングがまだなだけですよっ
陣痛が来てしまえばもう出すしかないので腹もくくれます(笑)あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ!もうひと息頑張りましょう😭❤

• あーや

あーや

本当ですか??(;ω;)私のせいで出てこないんだって今まさに思ってました( ´Α`)赤ちゃんのタイミングを広い心で待てるママさんが羨ましいです←

陣痛の怖さに怯える日々です(;ω;)

• 7月13日
  • ちいこ

ちいこ

私は予定日11日超過での出産だったんですが周りからのまだかな?に耐えられなくて私がこんなんなせいでまだ出てきてくれないんだ…私が悪いんだ…って泣いてました😭
    赤ちゃんもお外に出ていくのに勇気がいるのでタイミング見計らってるんだと思いますよ😊大丈夫!

陣痛はね…痛い(笑)
    出た瞬間にそんなもん忘れ去ります!赤ちゃん楽しみですね☺️❤

• 7月13日
  • あーや

あーや

超過すると、周りから色々言われるの辛いですよね(;ω;)私は早くも言われてます(;ω;)
    タイミング見計らって慎重派なんだと思うことにします笑

陣痛の痛みは想像できなくて正直怖いですが、赤ちゃんの可愛さが勝つって言いますもんね♡会えるの楽しみにしたいと思います(^^)

• 7月13日
☺HappyDream☺

私も出産前、おっぱいマッサージをしながら毎晩泣いてました(笑)💦

でも、泣いて泣いて泣いて、よしっ!出産頑張るぞ!って思える(切り替える)為に泣いて泣いて泣いての時があったのかなーと思いました。だって、出産の時ってやっぱり母ですよね、もちろん周りのサポートがあってですけど、ちゃんと頑張れるんですもん✨✨

旦那さんからもいっぱいパワーもらってお互い出産頑張りましょー☺!!

• あーや

あーや

やっぱり出産前って精神的に弱くなってしまうものなんですかねー(´・ω・`)
    母強し!って言葉は本当なのかもしれませんね笑

お互い頑張りましょうね♡

• 7月13日
  • ☺HappyDream☺

☺HappyDream☺

ありがとうございます!
    なんか、ホルモンの関係で涙もろくなるらしいです✋

• 7月13日
  • あーや

あーや

ホルモンの関係なんですね!証明されてるって思ったら少し気持ちが楽になりました!

• 7月13日
badtzmaruあお

初めてのことは何でも不安になりますよね。がまんしないで泣いていいと思います。
私は3人目を41w2dで出産しました。予定日を過ぎて、家族にもいつ産まれるの?と本当に産まれてくれるのかと心配になりました。でも反対に長く赤ちゃんがお腹に居てくれることもすごいことなのかも。と思うようになりました。お腹の様子がわからないから心配になるかもしれないですが、胎動カウントを毎日測っていれば大丈夫です。産まれたら、もうお腹動かないなぁって少しさみしくなりましたよ。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• あーや

あーや

我慢しようと思っても涙が出てきてしまいます笑
    確かに胎動感じられるのはお腹の中にいる今だけですもんね!その貴重な時間を大切にしたいと思います♡ありがとうございます!

• 7月13日
まめちゃん

私も近々と言われた日から
不安で仕方なく気が休まらないからか
精神的なのか身体はきついし、、
気持ちには余裕がない日々を
送っています(..)♥
しかし、陣痛がきたらそんな場合では
なくなるだろうし、次は産むことに
必死になると思っています!
一人目の時も同じ感じだったので!
陣痛がきたら勝手に気持ちが切り替わって
くれると思うので今はおもっきり
弱音吐いてていいと思います♥
母は強しです!!

• あーや

あーや

気持ち的に余裕なくなってしまいますよねー(´・ω・`)
    時が来れば決心せざるを得ないんですね!その時まではあんまり考え込みすぎないようにしたいと思います(^^)

• 7月13日