コメント
はじめてのママリ
お子さんまだ小さいですし、私なら扶養内で続けます。
手取り増えると言っても月にすると1万程しか増えないならあんまり意味ないかなと思ってしまって💦
社保加入するならもっと働けるようになってからでもいいのかなと思います。
はじめてのママ
私だったら、まだ扶養内で働きます。
扶養外れても、扶養内とそんなに大差ないですよね😣💦
もちろん年金とかを考慮すればプラスに考えられるかもですが...今の手取りを考えるなら外れてまで働くほどでもないかなと😢
ママさんが社保に入りたいのか?単純にもっと働きたいのか?今の給料じゃ足りないのか?
何を優先するのかで考えたら良いのではないでしょうか🥺
お子さんも小さいですし、無理なさらないようにだけ☺️
-
ママリ
コメントありがとうございます!
早い段階でも社保加入だと将来的にはプラスになるし、けど今後も転職は考えてないのでこれ以上増えることないから早い方がいいのか?と考えてました!
いずれは社保に入りたいです!もっと働きたい気持ちもありますが他の仕事ではなく今の仕事でです!今の給料で足りなくはないですが、多いにこしたことはないです!
今子供たちとの時間も取れてるのでその時間も大切で…もう少し大きくなってからでもいいのかなと彷徨ってました!- 6月19日
ママリ
コメントありがとうございます!
もっと稼げるようには転職しないとなくて。今の仕事も辞めるつもりなくて…少しでも手取り増えるなら早い方がいいかなと思ってました😂
確かに子供たちはまだ小さいのでもう少しこのまま様子見てもよさそうですね!